ロビタ5号の研究日誌 【なでしこ、やった!】

<soccer>

やったぜ、なでしこJAPAN!!!
いやぁ、快挙です。今までオリンピックで1勝もしてないチームが、去年のW杯準優勝のスウェーデン相手に勝った!素ん晴らしいっ!ジル・ベッソン風に言うと、
「命のときめきぃ なでしこぉ~ジャペェ~ン エェクセレンツ!!!」

【ニッカンスポーツ】によると、ゴールを決めた荒川選手は「高いキープ力と男子をほうふつとさせるリズムに乗ったドリブル。幼少のころ、男になりたくて『デパートに行って、ちんちん買ってくる!』と叫んだこともある。」らしい。
やっぱりデカい事をやる人というのは、こういったキュートなエピソードを持ってますよねー。
それにしても、「~たこともある」って、見てきたように言いますな。断定しちゃってるもの。

さらに。
「全日本女子選手権の伊賀戦で、現在の日本の守護神・山郷と接触し、右スネを開放骨折し、切断の可能性を宣告された。山郷が号泣して見舞った際も『人生、これもあり』と笑って受け止めた。右足のかかとにあけた穴にワイヤを通され、右足をつるし、手術を待った。『心肺機能を落とさないため、ベッドで息を止める練習をしていました』という天然キャラが、爆発した。」
やっぱりデカい事やる人というのは、こういったキュートなエピソードを持ってます。ひつこいようですが。


今度は海外にも目を向けてみよう。

「オーウェン、レアル移籍『濃厚』」
( ̄□ ̄;)!!マ、マジっすか!?今までずっと冗談だと思ってきたけど。ゴンザレス君に怪物君、そしてワンダーボーイ。どうしたいんだ、レアル!?ジル・ベッソン風に言うと…言わなくていいですか?あぁ、そうですか。

「ルイス・エンリケ、現役引退」
…さびしぃなぁ。もう、そんなお歳でしたか。
[PR]

by robita00 | 2004-08-12 13:57 | ┗ sports | Comments(0)