ロビタ5号の研究日誌 【WE8、六日目】

「よぉ~し、みんなよく訊け!オフのトレーニングも今日が最後だ!『夏休ミノ課題ハ最後マデ取ッテ置イチャダメト思イマスネー。ホリイケー!』とセルジオ越後さんも口を酸っぱくして言っておられる。各自、課題をきちんとクリアするように!」という福田監督も充実の、オフシーズンのトレーニングでした。ちかりた~。

アヤックスは元々若くていい素材が揃っているチーム。まぁオランダのチームは大体そうですが。しかし中でもアヤックスはいい!ヘイティンガなんてまだ二十歳だけど、どこに出しても恥ずかしくない選手に成長した!こんなに立派になって…!( ̄― ̄°)ぐすっ

ただ、プレマッチ中に怪我したやつは、トレーニングにも参加できない事が判明!くぅ~、イブラヒモビッチがこの時期に成長できなかったのはイタイ!ちくしょう、リアルに出来てやがるぜ!

さて、プレマッチの結果はというと、
  • 【第1試合 : プレマッチ5戦目】 アヤックス 0-0 トルドラムH(トットナム?)
  • 【第2試合 : プレマッチ6戦目】 アヤックス 0-1 FCブルーン
  • 【第3試合 : プレマッチ7戦目】 アヤックス 4-1 ファルダム(フルハム)
  • 【第4試合 : プレマッチ8戦目】 アヤックス 3-1 ウディネーゼ

昨日から5試合でたった1点しか獲れなかったので、若手主体とはいえかなり焦ってはいたんですが、ようやく最後に来て形になってきた!よしよし。

で、最終的にはチーム体制は
  • 【獲得選手】 中田ヒデ、ヴチニッチ、オーベイ、チェフ、キム・ドンジン、エンクフォ
  • 【おさらば選手】 ガラセク、ビエナー、デ・ムル、ボシュケル

ということに。ただ…フロントがナメられているのか、いい選手は来てくれませんでした。なので、若手の育成と、代表戦でいなくなる選手の代役、をメインに据えた補強ということで。即戦力はヒデのみ。頼むぞ、ヒデ!君にはセントラルミッドとして、バリバリ活躍してもらう予定!

そして、いよいよ、DIVISION-1の開幕だ!
  • 【第5試合 : リーグ第1戦】 アヤックス(HOME) 4-1 ラツィオ

おぉ!初戦から大エース、イブラヒモビッチ爆発!ハットトリックの活躍で、初戦圧勝!…ってより、ラツィオ、弱くなっちったなぁ。ちょっと前まであんなすごいメンツ揃ってたのに。
まぁ相手の事はいい。初戦をいい形で取った!オフで頑張ってトレーニングした成果が出た!よし、これからもガンガン行くぞ!

と思ったけど、ここで5試合終了。今日の分はここまでか…残念。また明日。
[PR]

by robita00 | 2004-08-11 23:55 | ┗ game | Comments(0)