【名曲普及促進委員会 会報Vol.50】 " HANOI ROCKS "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲、ではないけれど】




a0035263_824426.jpg

                   HANOI ROCKS



1988年、高校3年生のボクは、前年にデビューしたGuns N' Rosesにメロメロでした。まぁその頃でいえばボクだけでは無く、周りはだいたいそんな感じでしたが。

で、そのVo.アクセル・ローズが自身のヒーローとして名前を挙げていたのが、HANOI ROCKSであり、そこのVo.マイケル・モンローでした。

とにかく様々なことを無限に吸収しようとしていて、実際人生で一番色んな事を吸収できたあの頃、大好きなロッカーが好きだっていうものは全て取り入れるぞ!ってなもんで。で、聴いてみて、すぐに大好きになりました。

ホントは" Tragedy "っていう1stの1曲目が彼らの中で一番好きな曲なのでここで紹介しようかと思ったのですが、既にYouTubeにUPされていたので、彼らのディスコグラフィーとその他の2曲を紹介。

もし、気に入ることがあったなら、是非" Tragedy "も探して聴いてみてくださーい。
あー、スペル間違えてた・・・直したけど。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!今日はあえて、朝、です。

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-06-17 08:15 | ┗ song-oversea | Comments(2)

Commented by cha-ya3373 at 2009-06-18 23:35
アクセルローズのヒーローだったというのは知らなかった。
すっごく納得なんだけどね。 ハノイロックスは中学のときMTVで見てから大好きだったんだよね~。その後ガンズ・アンド・ローゼスを好きになったのは当然とえば当然だったんだなぁ。
ロビさんにもらったMD、たまに思い出して聞いてるよ~。
Commented by robita00 at 2009-06-19 01:02
ちゃやさ~ん、こんばんは~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

そうなの。ハノイはアクセル・ローズのその発言で初めて知ったので、完全に後追いでした。ちゃやさんはリアルタイムだったんだねー。ボクと逆の流れで好きになってる。って、そっちが正当なんだけどねーw

お互いもうすぐ「祝☆ブログ5周年」だねーw いやぁ、よく続いてるわ、我ながら。