「ほっ」と。キャンペーン

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.41】 豆しば

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。【本日の1ネタ】

a0035263_22361259.jpg

             "豆しばCM(ピーナッしば編)"    


≪その他動画≫→≪音楽≫→≪その他動画≫→≪研究≫→・・・の繰り返しでUPするようにしているので、通常なら今回は≪研究≫の順だったのですが・・・今回間に合わず、≪その他動画≫でお茶を濁す形に。
って、別に誰も気にしてないとは思うけどw 

で、今回はボクが大好きなキャラクターの豆しば君をご紹介。

実は今回調べて初めて知ったのですが、
「豆」のCMではなく、「豆しば」自身のブランディングCMで、電通のアニメビジネスの延長として、オリジナルで開発したアニメキャラクターのマルチ活用に挑戦するという新たな試み。(ウィキぺディアより)だそうで。そうか、豆製品の何かのCMから生まれたんだとばっかり思っていましたが。

ボクの好きな<枝豆しば>以外にも数種類おり、目をうるうるさせながら「ねぇ、知ってる?」で始まる(何故かこれは違うんだけど・・・)、シュールだかなんだかってな豆ちしきを披露する、と。

ちなみにウチの息子も大好きなようで、自由帳とストラップのようなものを買ってきて使ってます。

a0035263_2236407.jpg
a0035263_2236568.jpg


なんてカンジでYouTubeに動画アップしてみたんですけど、同じのUPされてたし、HPに行けば全部のCM見れるみたいで・・・
と、ジェリービーンって・・・豆?



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-06-05 00:18 | ロビタ7号のラボ | Comments(0)