人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名曲普及促進委員会 会報Vol.49】 " 1,2,3 / 中村 一義 "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】




【名曲普及促進委員会 会報Vol.49】 \" 1,2,3 / 中村 一義 \"_a0035263_0282297.jpg

                    " 1,2,3 "   中村 一義



ナカムラ君の3rdアルバム『ERA』が発表される直前、先行Sg. として発売された曲がこの" 1,2,3 "でした。

ナカムラ君のHPを見に行っていたあの頃、「スカパーの不定期番組『JET』で紹介される!」とあって、いつそれがやるのか、わくわくしながら探していてみつけたコレ。
最初はイントロだけのCMしかやってなくて、でもそれだけで2ndアルバム『太陽』から更に次の次元に到達したんだなぁ、ってまだ見ぬ3rdアルバムへ思いを馳せてました。

今聴いても、いや、あの頃より好きになってるかも。名曲だよなー、コレ。


丁度その頃、次の3rdアルバム『ERA』のアルバム試聴会イベントが開かれることを知り、またそれがFC会員のみが参加出来る事を知り、今までどんな好きなアーティストでも入らなかったファンクラブに速攻で入会したんだよな~。
でも、この映像見ると・・・別にFC会員でなくても参加できたのかもしんない!?

「ライブをやらないアーティスト」、「TVに出ないミュージシャン」、だったナカムラ君を、生で動いているのを見れたのはこの時が最初で、そのことにもすごーく感動しましたw(このイベントの時、ちらっとだけ出てきたのです)。

                 *      *      *

それでは、久々に本日の締めの句を。


青クサイ?って、そりゃ、いいね、いこう。

( 中村 一義 『1,2,3』 )


                 *      *      *

それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!・・・朝です。

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2009-05-30 08:27 | ┗ song - japan