【本日の研究】 『聖☆おにいさん』 #1  中村 光

<comic - '09>

本日の研材、

 
a0035263_9235268.jpg


             ・ 『聖☆おにいさん』 #1
                        中村 光



話題の、噂の、人気のマンガ、のようですね~。

いつも通り、そういう作品に接する時は、極力まっさらな気持ちで臨むように、変にハードル上げたり、妙に穿ってみたりしないように。
って、まずそれが出来ないんですけどね~w


目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。
世紀末を無事に越えた二人は、
東京・立川でアパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごしていた。
近所のおばちゃんのように
細かいお金を気にするブッダ。
衝動買いが多いイエス。
そんな”最聖”コンビの立川デイズ。


同じく人気だった『稲中』『すごいよ!!マサルさん』 も、ボクには理解するセンスが足りないようで、ダメだったんですよね~。まぁ、どちらも1巻読んだくらいなので、そこからハマるのかもしれませんが。今のところあきらめたまんま。

なので、全然違うかもだけど、同様にコメディであり、また同様に人気が高いこの作品もダメな可能性は高い、そう思ってました。

で、結果どうだったかと言うと・・・うーん、まだちょっと「見」だなぁ。コレだけで判断するのは、ウチでは尚早に過ぎるってカンジですね。

ただ、やっぱり中でも光る部分はあり。

ジョニー・デップに似てると言われ喜ぶイエス・・・
シルクスクリーンでTシャツを作るブッダ・・・
ブログを炎上させてしまうイエス・・・
デコピアスしてるとギャルに勘違いされるブッダ・・・

mixiは二人ともやっているようですねw

”サマージャム、市民館”や”秋の聖祭”あたりの話はボクでも面白かったです。

「インドでは諸神を招くとき、マンダラを色砂で描いた」だとかの元ネタを知っていればもっともっと楽しく読めるとは思うのですが、何せそういった知識に疎いボクはまだその世界を完全に理解できていないんだろうなぁ。

とりあえず1巻はブックオフで見つけてラボにやってきました。次も見つけたらチャレンジします。


今回の研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '09>の方にUPしておきます。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-05-21 00:08 | ┗ comic - '09 | Comments(0)