ロビタ5号の研究日誌 【WE8、第二日目】

<WE8>
「さぁ、行くぞ!お前らのWEFAランキングはどべなんだから、これ以上落ちようがないんだ。好きなようにやってこい!」
福田監督の檄が飛ぶ。選手もみんな気合入りまくりだ!

 【第1試合】 アヤックス (AWAY) 0-0 バルビダン
 【第2試合】 アヤックス (HOME) 1-0 レアルムルシア

7戦目にして、ようやく気付いた。そうか、今回のは "1回押しセンタリング" じゃあなく、"2回押しセンタリング" がミソなのかぁ。前回までだと "2回押し" だとニアの選手に「ふわっ」としたボールしか行かなかったんであまり自分は使えなかったけど、今回は「その方向にいる中で一番近い選手」に上げるってことなんで、その方向に誰もいなければファーの選手のとこまで飛ぶんだ。しかも高速!ふふふ、
「開眼っ!」
福田監督も「うんうん」と満面の笑み。
その後も

 【第3試合】 アヤックス (AWAY) 2-0 バルビダン
                   (カップ戦、1回戦突破!)
 【第4試合】 アヤックス (AWAY) 0-0 ヴィレムⅡ

と、負けなくなってきた!よしよし。トリプルボランチにして、攻守ともに安定してきた。

と、ここでWEFAランキングの発表が!…68位!上がった!わーい、わーい!まぁ、強目のチーム使ってるんだから当たり前か。

そして第4試合が終わった後、交渉期間に入ったのです。色々欲しい選手もいましたが、とりあえず今はマンマークができるDFを!ということで、「ジレ」というDFを獲得。若いので今後も期待!と思って成長シート見たら、
「早くもピーク過ぎてやがんの!」
とほほ。まぁ、3人にオファーが来たんで、とりあえず今期末の収支はなんとかなりそう。ほっ。

そして第5試合に入る前に、恐れていた事が。
代表召集ということで、3選手が試合に出れなくなりました。イタイ!
ただ、ファン・デル・ファールトは何故か召集されなかったので、なんとか助かった…。ファン・デル・ファールトは怪我したんで休ませてたんだけど、1試合で回復してきた。軽くて良かった。

 【第5試合】 アヤックス (HOME) 4-2 バルダンケルマン

ノってきたか!?イブラヒモビッチが出れなかったものの、経験を積ませるために出しているバベルが活躍!これで4試合で3点!こいつは将来のエースだ!もう離さないゾ!

さて、そんなこんなで今日の試合はおしまい。ノってるうちにやりたかったが…
とりあえず、本日までの結果。

【リーグA : DIVISION-2】 3勝2敗3分  3位
【【D2カップ】 1回戦突破!

しかし、まだまだやつらを倒すのには程遠い…。この調子でもっと行け!
[PR]

by ROBITA00 | 2004-08-07 23:35 | ┗ game | Comments(0)