【名曲普及促進委員会 会報Vol.46】 " The Circle / OCEAN COLOUR SCENE "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】




a0035263_6321963.jpg

        "The Circle"   OCEAN COLOUR SCENE



オーシャン・カラー・シーンを最初に聴いたのは、この曲でした。

92年のデビューから4年の月日が流れ、周囲がもう彼らのことを忘れかけていた頃に放った、起死回生とも言える2ndからの1曲。ボクはこの曲からOCSに夢中になっていきました。

1stで、4人もプロデューサーを変えられた末のオーバープロデュースにより、巨額の負債をレコード会社から背負わされた彼ら。
しかし、この4年間にvo.のサイモンはいつ訪れるかわからない再スタ-トに向けてひたすら曲を書き、g.のスティ-ヴは、ポ-ル・ウェラ-のバンドのギタリストに迎えられツア-にも参加し腕を磨く。
そしてそのポール・ウェラーは、デ-モン、オスカ-もツア-にも参加の機会を与えるなど、極貧の彼らに精神面と現実に即した金銭面でもギャラというかたちでサポ-トしてくれたそうです。おぉ、兄貴、イカす・・・

実は日本のみでリリースするつもりのデモ・レコーディングが基になっているという逸話もあるらしいこの作品、そんなこんなの苦闘の末に産み落とされた作品が悪いわけ、無いっスよね~。

ちょっとこのPV、音量が低めなので大きな音で聴いて下さいねー。

そして・・・あぁ、PVだと、最後の方の「終わるかな」って頃にまたギターが入るあそこのメロディがないんだなー、あそこ好きなのに・・・残念。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!ってか、またもおはよう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2009-04-19 07:19 | ┗ song-oversea | Comments(0)