ロビタ5号の研究日誌 【WE8始動!】

<WE8>
こちらを御覧いただいている方の中で、果たして何人の方が " Winning Eleven " というゲームをやられているか分かりませんけれども。
そんな方の中で、「コンピューターには最強レベルでも楽勝なんだけど、対戦ではどうしても勝てない!」という方もおられるでしょう。まぁ、それはボクのことなんですけど…

そんなボクが、幾多の困難(家族にTVを占拠されたり、やりすぎで指が痛くなったり…)を乗り越え、今までボクをこてんぱんにしてくれた悪党3人組を倒し、我が家に平和を取り戻すまでを描きます!いよいよ今日からクランクイン!

って気合入れてる割には発売日忘れてて、早くも1日ロス!早速TSUTAYAにて購入。
うーん、ずいぶん " WE7I " より凝ってますなぁ。
主な変更点は

  ・ スタート時に、選んだチーム本来所属のメンバーで開始出来る
  ・ 選手の成長、衰退、引退、生まれ変わりがあること
  ・ WEFAランキングがなされること
  ・ 難易度が★×6まであること

ですかね?
一番目のは、っていうことはお馴染みのカストロ、フォルネンダー、エスピマス辺りを使わなくてもいくなったのかな?
二番目は一番大きくな変更点でしょう。常に最高のチームではいられないってのは長く遊べる要素になりますねー。ただ、若いバッジョとかどうなんでしょう?
四番目のは個人的には大きい!だって、★×5で練習してもヤツラには勝てないんだもの。

その他にも細かい点で気になったのは、

  ・ スルーパスが遠くの選手にも出せるようになった(!)
  ・ フリーキッカーを複数立たせられる
  ・ 代表に召集されている選手が、試合に出れなかったりするらしい
  ・ オフシーズンにはトレーニングがあり、能力が増減する

などなど。
…正直、そこまで凝らなくてもって思う部分もあるんですけど。まぁ、やってみないと、ね。

というわけで、今日からやります。
「1日5試合」を目標(これはノルマではなく、これ以上はやらないように、ってこと)に、がんばっていきます!
[PR]

by robita00 | 2004-08-06 15:20 | ┗ game | Comments(0)