人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.30】 巨人軍優勝

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、≪外伝≫会報ノオ届けデス。【本日の1ネタ】

【名曲普及促進委員会≪外伝≫ 会報Vol.30】 巨人軍優勝_a0035263_0335586.jpg

                       巨人優勝ビールかけ   



いやぁ、楽しませてもらいました、WBC。
夜7:00になると必ず野球中継を見ていた子供時代とは違い、今はまったく試合をみなくなったプロ野球。
しかし、野球でもこと「日本代表」となれば話は別で。仕事中は仕事の画面の裏にはスポーツ速報を流し、昼休みの時間もちょうどいい時間に合わせてとるように色々工夫したりしながら応援してました。

それも、2連覇!これはかなりハードル高かったと思うんですが、よくぞやってくれた!
内容も感動的なシーンの連続でした。
選手はもちろん、原監督以下コーチ達も合わせ、チーム力で勝ち取った優勝でした。


さて、そこで、というわけでもないのですが、古いビデオから出てきたのがコレ。1989年、日本シリーズで近鉄を3連敗後4連勝で優勝した劇的な年の優勝祝賀パーティー。
今回のWBCの原監督や篠塚コーチ、緒方コーチ、解説の槙原さんの若い頃の映像というわけで、ある意味「旬」かな?と。

ボクのヒーロー桑田投手も、懐かしいクロマティーも、大好きだった吉村さんも。
緒方さんも好きだったなぁ。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2009-03-27 00:55 | ロビタ7号のラボ