【名曲普及促進委員会 会報Vol.44】 " Starman / DAVID BOWIE "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。



a0035263_1195532.jpg

                        【本日の1曲】

                "Starman"   DAVID BOWIE


「グラムと言えば・・・T-REXとデヴィッド・ボウイ」というのが定説(か?)ですが、それを知った時には既にT-REXの音楽にヤラレていたこと、そして自分の中ではボウイは<レッツ・ダンス>なおじさんで、そのちらっとだけ聴いた音楽はボクの中では「なし」なものだったわけで。

というわけで、"グラムロック"といえば、ボクの中では先日紹介したT-REXでありマーク・ボランだったわけです。永らく。

でも、大学時代に働いていたCDレンタルのお店で、何気なくかけた1枚「ZIGGY STARDUST」がそんなボクの思いを蹴散らしてくれたわけで。

そして、この捨て曲無しのアルバムの中でも、ボウイを決定的なものにしてくれたのが、この"スターマン"なのです。

   Let the children lose it
   Let the children use it
   Let all the children boogie

この韻の踏み方が当時好きでした。
って言っても、当然リアルタイムではないのですが・・・


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-03-24 01:21 | ┗ song-oversea | Comments(0)