【本日の研究】 『となり町戦争』 三崎 亜記 著

<novel - '09>


a0035263_2012788.jpg



               ・ 『となり町戦争』   三崎 亜記



第17回小説すばる新人賞選考会で物議を醸し、多くの作家や批評家から絶賛された作品。
読みたい、読みたい、と思いつつなかなか読む機会がなかった作品。やっと読む機会にあたりました。

が・・・
うーん、単純にそのままの話としてしか心に入ってこなかった。
言わんとするところは分からなくもないんですけどねー。残念。

ウチでの評価は、星なし、ということで。

知らなかったんですが、映画化もされていたんですねー。
[PR]

by robita00 | 2009-03-16 02:36 | ┗ novel - '09 | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2009-03-17 00:06 x
この本は私も知ってるぞ~。ネットでも本屋でも良く見かけた気がする。。でも★はつかないのか。‘物議をかもし’っていうのにちょっと惹かれてしまうけど。 結果は何であれ、読みたいと思っていたのになかなか読むチャンスが無かった本が読めたのはよかったね。
私も、最近ちょっと日本語の本に戻ってきたよ~。 
Commented by robita00 at 2009-03-18 02:19
ちゃやさん、こんばんわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

おぉ、遠く異国の地でも知ってましたか!
そう、ちょっとボク向きではなかった・・・残念。
多分、ボクが読みきれてないだけなんだと思うけどねーw

おっ、ちゃやさんの?よし、見に行こうっと。

今年はウチとしては異例(!?)の、なんですが既に7冊読み終えており。どんどん発表していきますわぃ。