【名曲普及促進委員会 会報Vol.42】 " Telegram Sam / T-REX "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_113586.jpg

                  " Telegram Sam "  T-REX



映画『20世紀少年』の影響で日本で再評価の高まっている(・・・多分)、T-REX

中でもメインソングとして流れる" 20th Century Boy "や超有名曲" Get it On "が人気と思われますが、ボクの中では" Solid Gold Easy Action "とコレがベスト。もちろん、前述の2曲も大好きですけどねー。

T-REXとは、マーク・ボランのビブラートする声と、誰もが分かりやすいのに何度聴いてもちっとも飽きない普遍のメロディ、そして、演奏云々は度外視して、とにかく「カッコイイ」、コレです。
服装なんかもボクが着たらオカマのおっさんだけど、彼が着ると不思議とカッコイイもんなー。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-02-16 01:13 | ┗ song-oversea | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2009-02-18 00:34 x
T-REX~~!
私も大好きだったよ~~。って知ってるか。笑
私↑のどの曲も好きだった。Solid Gold Easy Action もカッコいいよね。私はT-REXの曲全体のスタイルとか、マーク・ボランの声が特に好きだった。今でもよくお店で耳にするんだよね~~。そのたびにうわ~~と10代に引き戻される。笑

そうそう、このリンク先はじめて見た! ロビさん、いろんなところにupしてるね~。^^

Commented by robita00 at 2009-02-18 01:17
おぉ、ニアミスー。

ちゃやさん、T-REX好きだったんだー!いや、やり取りの中では一度も出てないと思うよー、知らなんだ。
最初に見出したプロデューサーの人(かな?)も、「ナリは汚らしいし、演奏もドへただったけど、情熱とあの声が素晴らしかった」って言ってた。あの声は唯一無二だねー。ってか、歌唱法かな?

今日本では映画のテーマソングになってたりして、ボクも巷でよく聴く事が多いですねー。

そうそう、YouTubeで蹴られたやつはこっちでUPしてるのだ。ちょっと基準がゆるいからw

それにしてもカッコええなぁ・・・