【名曲普及促進委員会 会報Vol.41】 " Hoppípolla / Sigur Rós "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_2494649.jpg

                  " Hoppípolla "  Sigur Rós



以前の記事にも書きましたが、とにかく美しい映像と美しい音。ホントにこの人たちは素晴らしいです、Sigur Rós

このPVでもそれは顕著に現れていて、もはや短編映画ですよねー、これ。

前回挙げた曲と同じくらい大好きなPVで、前回の以上に大好きな曲。
彼らの曲で1曲と言われればこれをボクは挙げます。

キラキラとどこまでも昇っていきそうな音。一時期これを聴いて毎日癒されていました。
あの頃辛かったなぁ・・・。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2009-02-11 02:50 | ┗ song-oversea | Comments(4)

Commented by ちゃや at 2009-02-11 13:42 x
こんばんわ~~!
セピア色のPVも音楽もなんだか染みるようだね・・。

youtubeのコメント欄に「slumdog millionaireの中で聞いた・・」とあったんだけど、slumdog millionaireって今アカデミー賞にもノミネートされてる傑作と評判の映画だよ~~。日本語だと「スラムドッグ&ミリオネア」余談だけど。 
Commented by ROBITA00 at 2009-02-12 01:00
あっ、ちゃやさん、こんばんわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

そうなの、とっても染みる、染み入る、いい曲なのです。
どんな事歌ってるのか分からないけどw

なになに・・・あ、ホントだね、その映画の中で聴いたって書いてあるねー。
って、傑作と評判!?それは見てみたいなぁ。本国でそれだけ評判なら日本でやるかもねー、ってもう決定してるのか。
どんな映画なんだろう?ってまず題名を訳そうと思ったら”slumdog”が訳せない・・・どんな映画か気になるねー!
Commented by ちゃや at 2009-02-12 12:59 x
slumdog 私も知らないよ~。
てか、造語? と思い辞書検索したら、やっぱりそんな単語は乗ってないな~。
slum(スラム街のスラム)と犬(この場合人間を指す?)。そのままじゃないですかね~。笑
アカデミー賞とったら日本でももっと話題になるね。
Commented by robita00 at 2009-02-13 01:09
やっぱ造語かぁ。で、この場合人間を指すんだ!
なんか、ちゃやさん、やっぱ、英語圏の、人なんだなぁ・・・
すごいなぁ・・・

って、黄昏てる場合じゃない。
よし、コレ観よう!・・・TSUTAYAに並んだらw