人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、あけましておめでとうございますー。


皆さん、あけましておめでとうございます!



ウイニングイレブンのネット対戦でのランキングにも壁を感じ始め、ようやく少しずつ飽きが見えてきたのでブログに戻ってきました。

結局現在3,906位で、最高位でも1,989位まで。未だ1,000位の壁を破れず。
試合数だけなら400位前後と、ずっと休みだった小学生にも負けないくらいやりましたが、いかんせん老いが邪魔をしてちーともうまくならん。
それでもやり初めに比べれば多少は見れるようにはなったかな?それくらい今回のは全然ダメだった、最初は。

って、これからもまだやるんですけどね。とりあえず1000位以内に入ったら、まだ1シーズン半くらいしかやっていない、マスターリーグに戻る予定なんですが、まだ先なのかなぁ・・・


ま、そんなことはさておき。
一発目の今回は去年の研究のおさらい。
各ロビタ集結で、ラボ合同での振り返り会です。


【ロビタ1号のラボ】

当ラボで「2008年の1曲を選べ」と言われれば、文句なしにこの曲でした、ロロロ "TONIGHT"
曲、もそうだけど、PVが大好きでした。また素晴らしい曲に出会えて感謝感謝。

あとは、当ラボにとっての新人としてはLos Campesinos!HOLIDAYS OF SEVENTEENJoe Lean and the Jing Jang JongThe Feeling辺りが活躍。今後も期待のバンドです。

さらには、enie meenie銀杏BOYZRADWIMPSなんかは、すっかりウチでの地位を確立した感があります。よしよし、その調子でがんばってくれぃ!

何はともあれ、このラボは外した年がないくらい毎年良い曲とめぐり合っていて幸せな限りです、はい。


【ロビタ2号のラボ】

去年は冊数としてはあまり多くはなかったものの、とにかく、『ゴールデン・スランバー』を読めたことが全て。
大好きな伊坂さんでしたが、「コレ!」っていう作品が自分の中では無かったのですが、これがそれになりました。もうそれだけで今年は満足満足。


【ロビタ3号のラボ】

ここは今年案外いいペースで進んでたんだけどなぁ・・・

結局例年と同じような作品数しか見れませんでしたが、ただ、観た作品は粒揃い。
今後もこの方式でリサーチした作品を観ていくぞー!
今年こそ、月間1本!


【ロビタ4号のラボ】

ココは去年は新しい作品にチャレンジした1年でした。
色々楽しい作品も観れたし、考えさせられる作品も観れたし、ここも満足でした。

あとはこれらを、最新の作品まで追いつかせなきゃ。


【ロビタ5号のラボ】

"スポーツ"というテーマでは、去年はレッズが不振・・・
まぁ最低の頃を知っているし、別にまた最初からだなって気持ちでいますが、一度強い時期があっただけに寂しさも感じるなぁ。
ただ、またどん底を味わうのもまたいいかも。
あそこから這い上がって、あそこまで駆け上った数年間はホントに楽しい時期だったから。

"ゲーム"というテーマでは、やっぱりウイイレを昨年は最後に来てウイイレにはまりました。
最初は例年以上に「やりにくっ!」って感じてたんですが。とにかくドリブルが止めれないんだもの。まぁそれは今でもあんまし変わってないけど。

ただ、実はこの記事の一番上のとこ書いたのは2日前のことだったんですが、今はランキングも1,688位までは上りつめた。1,000番以内が目標だ!あとちょっと!・・・が、キツイんだよなぁ。


【ロビタ6号のラボ】

ここに関しては、研材は山ほどあるのに、ちーとも発表してない。

最近の記事のUP方法では、フレーズを発表する機会が無いんだよなー。
いっぱい、いっぱいあるんだけど。珠玉のフレーズが。

まぁ、それもいつかは発表出来るか、うん。


てなわけで、今年もやっていきます。
チラ見でも何でも、ウチなぞに来てくれている皆さん、

今年も宜しくお願いいたします (*'ー')ノ ヨロシクデス!

by robita00 | 2009-01-09 23:19 | 所長の研究日誌