【名曲普及促進委員会 会報Vol.38】 " 主題歌 / 中村 一義 "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_026428.jpg

              " 主題歌 "  中村 一義



ボクの人生で一番重要なアーティスト、中村 一義

その彼の数多ある大好きな作品の中でも、一番はコレ。
タイトルがね、もうサイコーだもの。天才。

   "青の時代"を延々と行くのも また一興だ

彼の言葉の数々にボクは救われてきました。

ただ・・・『ジュビリー』以外に好きなPVが無いのが不思議w 
もっといいPV作れると思うんだけど・・・何でかなぁ。
まぁ、そこは好みの問題ですかね。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-12-10 20:20 | ┗ song - japan | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2008-12-13 05:11 x
中村君、若い~~~!!
この曲、聴いたことはあるんだけど、自分の中に染み込んでないんだよね。初期の作品だよね?音と中村君の風貌から。。 初期の2作はかなり聞いたはずなのに、なんであんまりしらないんだろ?って思ったらシングルだったんだね。ベストの『90’s』に入ってるんだね。『90’s』は一応音源として持ってるけどあんまり聞いてなかったんだ~。
今その『90’s』を出してきて久しぶりに中村君聞いてるんだけど(ipodでシャッフルにすると良く出てくるけど。笑)、やっぱりいい!!今『魂の本』~『あえてこそ』の流れだけど、どっちも名曲。。
中村君の曲って何でだかアルバム全体通して好だから特に思い入れの強い曲って少なかったりするんだよね。 逆にどの曲も好きという不思議なアーティストだ。。
Commented by robita00 at 2008-12-13 12:54
おぉ、ちゃやさん、こんにちわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

ナカムラ君、若いよね~w あんまし変わってないようにも思ってたけど、なんだろ、肌がつるつるw?

この曲は1stと2ndの間に発表されたシングルで、そうそう、オリジナルアルバム未収録だからねー。"永遠なるもの"、"魔法を信じ続けるかい?"、"犬と猫"などなど名曲はいっぱいあるんだけど、やっぱりこれかなぁ、ボクの中では。
"魂の本"もサイコーだよね、なぜ叩かれたのかよく分からんくらいの名曲!

なんだけど・・・これもだけど、PVで何を表現したいのかよく分からん。
そこが残念なんだよな~、まぁボク的にってだけだけどねー。