所長の研究日誌 (7/28) おおむね晴れ

先日、研材として購入した『バガボンド』の巻末に、作者の井上氏の言葉が添えられています。"縁とはじつに味なものだ。人との縁、小説や漫画との縁。1本の映画や1曲の歌との縁。自分が本当に心から求めたとき、それらはまるで計ったように、そこにあったりする。そういうものに、助けられている。"。全文引用させていただきましたが、まさにウチの研究が全てそこにあるように、ボクもその全てがあるおかげで今があると信じています。
これからも常に自分のそばにいてくれることでしょう。
その為にも日々研究!

<comic>
やっとロビタ4号のラボも整備されて、いよいよ研究所としてのベースは出来たかな?
昔に読んだものとかは忘れてしまってますねー。思い出し次第、発表していきます。

今月は『バガボンド』、『ブラックジャックによろしく』、『GANTZ』を購入。
どれも好きな作品、好きな作者で、外しませんねー。好きだからかな?
『バガボンド』では、鐘巻自斎が好きなんですよねー。もうあまり出てこないかなぁ。残念。

<novel>
今日も引き続き『13人目の探偵士』を読む。
久しぶりの所謂「本格系」に、懐かしさを覚えます。

<music>
今日はロビタ4号のラボの方にかかりきりで、研究お休みしました。

<soccer>
うん、なかなかいい試合でした。
後半はイランも日本も引き分けでオッケーってことで、無理しませんでしたねー。
本山はホント、実力あると思うし好きなんで応援してるんですけど、なかなかブレイクしませんねー。君はもっとすごいはずだ!がんばってくれ!
次はヨルダン。韓国を苦しめたってことはかなりだよなー。でも韓国とやるよりはいいだろうから、がんばりましょう!
それにしても、中国。色々と日本に腹立ってるのは分からなくもない(いや、実際は分かっていないんだろうな…)けど、日本のサッカーチームやサポーターに怒りをぶつけてもしょうがないだろうに…


それでは見に来てくれた皆サン、どうもありがとー!おやすみなさい!
[PR]

by robita00 | 2004-07-28 23:27 | 所長の研究日誌 | Comments(0)