【名曲普及促進委員会 会報Vol.34】 " Just Like The USA / Aztec Camera "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_21162886.jpg

         "Just Like The USA"  Aztec Camera


アズテック・カメラ。
中心人物のロディ・フレイムは「名盤」の誉れ高い1stを出した時、弱冠19歳でありました。ギターはうまいわ、声はいいわ、ルックスは最高だわ、の3拍子揃った若き天才。

ボクがリアルタイムで経験した時、彼は既に20代後半であったんですが、それでもボクのヒーローの1人でした。

本国では今、再評価の只中との記事を最近見かけました。なんかウレシイっす。
っつーことで、今回はそんな意味もこめて委員会が動きました。

アズテックで一番好きなのは" Boy Wonders "なんですが、今回は気分で別の曲を紹介。
大好きな3曲の中の1曲です。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-10-19 00:07 | ┗ song-oversea | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2008-10-19 14:30 x
このジャケが目に飛び込んだ瞬間、涙腺潤んだよ。笑 ロディ見たさに大阪のサマソニまで出かけていった3年前の夏を思い出したよ。ロディは何歳になっても、ロディのままで声もギターも優しさのにじみ出た風貌もまったくそのままだったな。(既に遠い目・・・) ロディって本当にいい人なんだよ~~~。   
え、なになに?
>本国では今、再評価の只中  なの~?
実は、先週子供の関係でお邪魔した米人さんのお宅でアズカメのCDをラックで見つけて嬉しい思いをしたところだったのです。・・・と言っても、彼女のイギリス人の旦那様の持ち物だったんだけどさー。それでも、やっぱり好きなアーティストのCDを誰かの家で見つけるのは嬉しい。

これ、ろびさんがUPしたんだね。 ナイス・ジョブ!! ^^
Commented by robita00 at 2008-10-20 00:32
あ、ちゃやさん、こんばんわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

今、見に行っちゃったw ほんとだ、「ロディ見たさに…」ってホントに書いてあるw
なんか「あぁちゃやさん、ラーズを生で観たんだ、いいなぁ」っていう想いが強くってそこ見逃してた。ロディのファンだって事は知ってたんだけどねー。

あ、そうそう!何かね、そんな記事を見かけたのだ。でも、夏ごろの話だったかも。何にしても今年の事だった思うよ~。いつの時代も再評価ってあるよね~。
確かに好きなアーティストのCDを見かけたらうれしいよねー!それも外国で。それはうれしいだろうなぁ。

そう、<名曲普及促進委員会>がUPしたんだよー。・・・って、まぁボクなんだけどねw ははは。