【名曲普及促進委員会 会報Vol.33】 " Friends Of Mine / The Zombies "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_23385941.jpg

         "Friends Of Mine"  The Zombies


ボクの知る中で、ソフトロックNo.1ソングはこの曲。ゾンビーズはあの有名な曲がありますが、ボクはどぉーーーしてもあの曲が苦手で。何であんなに人気があるんだろう?

まぁ何にしても、アルバム全体が素晴らしいです、これは。
ソフトロックの世界にボクを導いてくれた超名盤。っていうか、「ソフトロック」なんて枠を飛び越えた、ポップの超名盤だと思います、はい。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-10-10 00:00 | ┗ song-oversea | Comments(4)

Commented by pi-kan-pai at 2008-10-10 19:51
こんばんはー
聴いてみました、Friends Of Mine。いい曲ですね。
じつは、The Zombies知らなかったんですが、ようつべ色々見てましたら、なんとなく聞き覚えのある一曲が。
もしかしてロビタさんの苦手な曲って、TIME OF THE SEASONなのかな?
Commented by robita00 at 2008-10-10 22:12
あ、ぴーかんさん、こんばんわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

ありがとうございます、ってぼくが言うのもヘンだけどw 好きな曲なのでお褒めに預かってウレシイです。
他にも"Care Of Cell 44"みたいな名曲も入っている素晴らしい盤だと思ってマス。
あはは、そうそう!苦手な曲はそれ、ですw 
Commented by picci at 2008-10-12 22:31 x
こんばんは。

TIME OF SEASONは僕もちょっと苦手な曲でしたw
コリン・ブランストーンのソロは今でもよく聴くくらい好きなんですが・・・。
Commented by robita00 at 2008-10-13 22:33
あ、picciさん、こんばんわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

あの曲はどうも・・・大っキライとかではなく、ちょっと苦手な程度だったんですけど、人気だった為に耳にする事が多く、苦手に拍車をかけていった、とw 当然、リアルタイムで聴いたわけではなかったんですが、ボクが22,3歳の頃にソフト・ロックが流行って、そこで、ですねー。

その頃に、コリン・ブランストーンの『one year』も買いました。あれも大好きです。