'08 song : PART4

<music>


※ちなみに、下のジャケと曲は必ずしも関連しているわけではありませんので、あしからずです。


a0035263_1529448.jpg・ Tetrapletrap F × The Shinno!
    "純水サーフライダー"【曲紹介】 ★★★






フリッパーズ・ギターのファンからすれば、「懐かしい~、こーゆーの好き!」っていう人と「なにパクってやがんだ!」という人に、はっきり分かれるのではないか?と思ってしまう、Tetrapletrap。ちなみに、フリッパーズの超コアなファン、というわけでないボクは、はっきりと前者なんですが。

で、そのTetrapletrapのリーダー川島蹴太によるソロユニットがこの、テトラプルトラップ・F
これは、ザ・シンノとの共作による作品でして。

いやぁ、ぼかぁ好きだなぁ、こーゆーの。



a0035263_15322517.jpg・ The Feeling
    "I Thought It Was Over"【曲紹介】  ★★★
    "Love It When You Call"【曲紹介】  ★★
    "Fill My Little World"【曲紹介】  ★★
    "Lonely Buoy"  ★★

その作曲能力と言い、このナルシストっぽい風貌と言い、Vo.のダン・ギレスピー・セルズは新しい世紀のフレディ・マーキュリーになのか!?
大好きな彼を引き合いに出すほど、このバンドは良いです。

また、このどこまでもどこまでも上っていくような、"I Thought~"が素晴らしい!

ダンのソングライティングと独特のポップ・センスは、“1人レノン&マッカートニー”とも評されているようで、こーゆーバンドがいてくれることが、うれしいです。



a0035263_15335155.jpg・ Easy Grip
    "Tomorrow Is Another Day"【曲紹介】  ★★☆




神戸のパンク・バンド、Easy Grip
初めて聴きました。

ベタで、目新しいわけではないんだけど・・・好きw



a0035263_15352035.jpg・ KBC
    "Walking Disaster"【曲紹介】 ★★☆





"Not Anymore"で好きになったKBC
かの曲も素晴らしかったと思いますが、今年10月予定の2nd Al.に先駆けたEP『La Musique 』より、これまた絶品の1曲です。

あー、2nd Al.、楽しみだなぁ~。



a0035263_15364370.jpg・ The Hoosiers
    "Goodbye Mr A"【曲紹介】 ★★





3人組の英ポップバンド、The Hoosiers

一聴して思い出したのが、JELLY FISH
あの、キラキラした、そしてコテコテのどポップ。まさにジェリー・フィッシュ。
クセになりそうだけど・・・今のとこ、なってないw 
いや、いいポップ具合なんですけどねー。


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<song - '08>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2008-08-22 00:48 | ┗ song - '08 | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2008-08-22 23:25 x
テトラプルトラップ・F。初耳です。 確かにパーフリがまとっていた可愛いポップさがあるね。 私はパーフリというより、カジヒデキとか堂島君とかを思い出したよ。 (パーフリはパンクなので。私の中では。笑) 外で聴きたい曲だなぁ。。
The Feeling はそのルックスで吹き出しそうになった。フレディまんまじゃん!! 一回目はあまりに見た目が個性的なんでちゃんと聞けなかったけど、PV見ないで聴くと曲はたしかにいいね。
で、The Hoosiers、ほんとJELLY FISHっぽいねーーー。実はちょうど最近JERRYFISHをよく聞いてるんだよー。  DJロビさんの今日のセレクトの中ではKBCがダントツで気に入ったよ~~。イギリスorアメリカどっちのバンド? 知ってたら教えて。ではまた。(^o^)/~
Commented by robita00 at 2008-08-23 01:12
おぉ、ちゃやさん、こんばんわ! (* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

テトラプルトラップ・Fは確かにカジくんっぽいねー。テトラプルトラップの方はフリッパっぽいとボクは思うんだけど、どうかな?今度UPする予定なので聴いて見てね~。

で、The FeelingのVo.はやっぱりフレディだよね!?まぁもちろんあえて意識してるとこはあるんだろうけど。

The Hoosiersもやっぱ、JELLY FISHだよね~、こりゃw
もちっと甘さ控えめですっきりしてると更に好みに近づくんだけどなぁ。ちゃやさんもJELLY FISH聴くんだよね~。ホントに何でも聴くなぁw

んが、KBCってのは意外だ!でも、ホントいい曲だよね~、ボクも好き!
声がまたいいんだよなぁ。

それにしても、眠過ぎだったとは言え、誤字脱字だらけの記事・・・直したけど。
は~い、またねー! (* ̄∇ ̄)ノ んじゃっ