【名曲普及促進委員会 会報Vol.23】 " This is the last time / Keane "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_0232779.jpg

         "This is the last time"    Keane


UKの誇る美メロバンド、キーン。
Vo. 、P. 、B. からなる3ピースでギターレスの彼ら、その旋律の美しさからCOLD PLAYが引き合いに出されるとの事ですが、うーん、ボクは遥かにこちらの方が好みです。

それと・・・Vo. が案外ぽっちゃりしてて。アーティストらしくなさも味の一つとなっております。

ボクの大好きな1st から、最もドラマティックなこの曲を。
それにしても・・・Sg. はこんなジャケだったんだ。悪くは無いけれども、なんかイメージと違ったなぁ。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~



あー、せっかく奇跡的に「3日に1回更新」を続けていたのに・・・スキン変更なんかしてたらすっかり忘れてた・・・( ̄― ̄°)ぐすっ
[PR]

by robita00 | 2008-07-16 00:43 | ┗ song-oversea | Comments(3)

Commented by ちゃや at 2008-07-17 11:12 x
ちょっと遊びに来られなかったうちに、スキンの色が変わってる!!
スキン変えるの初めて? 昔はどんなだったっけ??? ってくらいグリーンが長かった気が・・・。 以前の記事欄が短くなってる~~。笑 

KEANEを聞くと、ちょっと現実から半歩あちら側(って?)に踏み出しちゃうって気がするんだよねぇ。笑 メロディは結構歌謡曲チックというか、ベースとしては健全なメロディラインなのに、ボーカルの歌い方やピアノの音で何故か不思議ムード満開になってる気がする。あとさ、2ndアルバムの歌詞を読んだ時「暗っ」って驚いたよ。笑
ボーカルは昨年ライブで見たときはだいぶスリムになっていたけど、黒い服にも関らず、どことなくふくよかなラインは隠せない感じだった。 
Commented by ちゃや at 2008-07-17 11:13 x
あはは!!
コメントの色もオレンジだった!!
芸が細かいね~~。
Commented by robita00 at 2008-07-18 00:07
おぉ、ちゃやさん、こんばんわ! (* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

そうそう、スキンを変える構想は前からあったんだけども、実際に着手したのはこれで2回目。元々何か暗い色だったのを、2ヶ月位で一つ前の緑のヤツにして。それからがかなり長くて、かれこれ3年半以上変えてなかったのだ。

YouTube、MySpaceでユーザー登録して、デザイン変更したりしてたらなんかここも変えたくなっちゃって。改めてこのラボみたら、なんだか暗いカンジがしたんでカラー変更。ついでに<以前の記事>も削ってみました。あまりに長すぎなんでw
最初は全て白とオレンジにしたんだけど、「流石に見づらいか!?」と思って、これでも少し別の色も加えたつもりなんだけど・・・また戻すかも。イマイチしっくりきてないだよね・・・。
コメントも同じなのは、イマイチスキン変更の仕方が分からず、全て同様に直したからw

KEANEはこれでギターが入ってたら、「ベタだなぁ」、ってカンジなんだけど、それがピアノの音に置き換わってるからちょっとボクには新鮮。
歌詞は暗いんだーw それは意外だなぁ。
ふくよかだよね~w ロックスターにあるまじき体型。好きだけど。