所長の研究日誌 (7/23) 晴れ

<soccer>
   我らがレッズ、「身売り」の見出しに驚愕し、トーチュウを買おうとすると、
   キオスクのお姉ちゃんが、「お客サン、それはディスプレイだから」って、
   もう他にトーチュウないんだからいいだろっ!ちくしょう。
   身もだえしながら他の駅で購入。内容を読んだけど、まぁ、三菱が手をひく
   というだけなら、いたしかたないか、とは思う。しかし、「レッズ」の呼称が
   使えなくなるかもってのはイタイ。
   もはや「レッドダイヤモンズ」を縮めたというものではなく、「レッズ」という、
   一人立ちした名称だと思っているので、三菱サンとは関係なく使用しても
   いいのでは?
   それにしても、トーチュウ。「地元サポーターから熱烈な応援を受けるが、
   成績はいまひとつ」って大きなお世話だぜ。まぁ、そうだけどさ。ちくしょう。


まぁいい。研究の話を。
今日はロビタ3号と、やっとラボの研究発表の打ち合わせ。
しかし、ここ5年くらいで30本も観ていないという事実に気付く。
「コンナテイドデ、ハッピョウスルノデスカ?」。…ごもっとも。
しかし我がラボでは、自分好きなものを発表するというよりも、
「こんなの好きなんで、他にいいのがあったら教えてくださいましー」
というのがメインであるので、良しとするのだ。うん。

<novel>
   やっと『ワイルド・ソウル』を読み終える。
   ブラジル移住と聞くと、アントンくらいのイメージしかなかったんです
   けど、ここまで悲惨だったとは…気が付くと怒りでコブシ握ります。
   あとブラジルのイメージ、少し変わりましたねー。むちゃくちゃ書いて
   あるけど、実際もこれと近いんだろうなぁ。
   てなわけで、垣根涼介氏の作品はこれからも読んでいこーと心に誓う。
   今作は、もちろんランクインしました。
   さぁ、明日から何を研究しようかなぁ。
   って、研究っていうか、実際ただの感想ですらないんだけど。

<music>
   本日の研材。『PHANTOM PLANET / PHANTOM PLANET』。
   えーと、3rdアルバムのようですね。今春出ました。
   前作までは未聴だったのですが、今回大化けしたとの情報をキャッチ。
   ウチの研材のメイン発掘場所である、池袋DISC-UNIONにてさっそく
   ラッキーにもゲット出来たのですが…。
   研究結果としては…ウチとしては、ない。かなぁ。
   一度さらっと聴いたときよりは、好ましく聴けましたが…うーん、残念。
   それでも2曲ほど、耳に引っかかってはいます。
   もし、試聴できる所があれば、#7を聴いてみてください。


それでは、見に来てくれた皆サン、ありがとー!おやすみなさい!
   
   
[PR]

by robita00 | 2004-07-24 01:00 | 所長の研究日誌 | Comments(0)