【名曲普及促進委員会 会報Vol.19】 " Metal Mickey 他 / Suede "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_0554039.jpg

              "Metal Mickey"  Suede


先に紹介した、ボクのギターヒーロー、バーナード・バトラーが在籍したバンド、SUEDE。
ちょうどUK聴きまくってた頃で、当然の如くハマりました。

兄との近親同性愛を歌った1st Sg."The Drowners"、妖しさに勝る3rd Sg."Animal Nitrate"、と、どれにしようか迷いましたが、結局SUEDEで一番大好きなこの2nd Sg.にしました。

やっぱり、この前紹介したの(あれももう6年も前のものだけど)と違って、この長髪の頃のバーナードは若々しいというか、なんというか、確かにカッコいいんだけど、今見るとあんまし好きでないかも。あの頃メロメロだった割に。

ただ、音のエロさというか、妖しさというか、カッコ良さはこの頃の方が勝る。
この退廃的で魅力的な音。ボクがリアルタイムで経験した、唯一の”グラムロック”がSUEDEでした。



んで、バーナード好きのボクは、彼が抜けた後のSUEDEには興味を無くてしていたのですが、脱退後の3rd Al.からのこの曲、妖しさが抜け、ポップに開き直ったこの曲は大好きなんだよなぁ。 【本日のおまけ】

a0035263_1125472.jpg

                   "Trash"  Suede


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-06-18 01:14 | ┗ song-oversea | Comments(2)

Commented by cha-ya3373 at 2008-06-18 23:40
「Trash」私も大好きだった~。 よくPVがテレビで流れてたなぁ。。
でも、このジャケがキモイ・・。笑

そうか、初期がいいのかsuedeが・・・。確かに、「trash」は好きだったけど、ボーカルのブレッド?が好みじゃなかったので(見た目でごめん)それ以上聞いてみようとは思わなかったんだよなぁ。。。 初期の頃に知ってたら好きになってたかも!?
Commented by robita00 at 2008-06-20 00:24
あ、ちゃやさん、こんばんわーっ! (* ̄∇ ̄)ノ ルネッサーンスッ!

”TRASH”は日本で某CMに使われただけあって、やっぱり耳に残ってるよね~。あ、でも、ボクはPV初めてだったかも。
そして、そう、ジャケがよろしくないよね~w でも、考えてみると1st AL.のジャケ以外、元々あまり好きなのはない気もする・・・

うん、ボクは怪しいカンジの音を出してた、初期SUEDEが好み。
ブレッド?いやいや、間違いなく初期の方がキショいと思うよ~w ナルシストっぷりが常軌を逸してた。まぁ、それが「売り」だったんだからいいけどねー。