【名曲普及促進委員会 会報Vol.17】 " Falling / MCALMONT & BUTLER "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_295011.jpg

          "Falling"  MCALMONT & BUTLER


ボクのギターヒーロー、バーナード・バトラー。

元SUEDEのG.で、その後ソロでやったり、このようにユニット組んだり。
「今どうしてるのかなぁ」なんて思ってたら、今をときめくCAJUN DANCE PARTYのプロデュースしてたり。

大好きなギタリスト、「こんな風に弾きたいなぁ」っていうギタリストは数あれど、「まんまこうなりたいっ!」っていうギタリストという点においては彼がNo.1。

ボクみたいに音楽知識はからっきし、って人間にしてみればテクニックは二の次なわけで、「カッコいい!」がまず1番。それは、顔がいいとかではなく、「カッコよく見せる」ということ。

その点で彼はピカイチ。ここでのバーナードの髪型、顔、服装、ギターの形・色(赤?臙脂?何しろいい色だぁ)はまず理想的。ここまででもう100点満点。
そしてとにかく弾き方がカッコいい!!!惚れ惚れするカッコよさ。「あんなんでホントに弾けてるのか!?」って思うけど、魅せる事は大事だ。うん。いちいちカッコよくって、これで120点。

残念ながら、UPされてる映像が音とズレてるのが悔しいけど、カッコよさは伝わるんじゃないかと思い、今回取り上げました。

ただ・・・ボクがボーカルなら、ボク以上に後ろであんな目立った動きしてたら、バンドから外すけどねw 間違いなく。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-06-09 02:13 | ┗ song-oversea | Comments(4)

Commented at 2008-06-09 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robita00 at 2008-06-09 15:22
鍵さんへ (* ̄∇ ̄)ノコンチハッ!

ははは!お恥ずかしい限りです。
今さっき自分で、「さて、と」って開いてみたら、”タイクツカラ”だったんで驚いたところです。
こーやってコピーで横着してるからこうなるんですね~、反省w

ども、ありがとうございましたー!(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by pi-kan-pai at 2008-06-10 23:15
これは、かなりカッコいいですね!
120点も納得です^^
Commented by robita00 at 2008-06-11 00:28
あ、ぴーかんさん、こんばんわーっ! (* ̄∇ ̄)ノ ドモッ!

そーなんですよ、カッコいいのですw でも、みんなこのユニットだとVo.の声に惹かれるんですよね~。まぁそれが普通かぁ。

ぴーかんさんもやられてますけど、この日記更新のやり方はボクのような面倒臭がりにはうってつけw これなら続けられそう。
ただ・・・研究はすっかり二の次に成り下がりました。

アジア予選も苦しんでますが、がんばってますねー ( ̄▽ ̄)
またワールドカップが楽しめるよう、頑張って応援しましょー!