【名曲普及促進委員会 会報Vol.16】 " タイクツカラ / Tomovsky "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_1131669.gif

              "タイクツカラ"  Tomovsky


ナカムラ君のHPを毎日観に行っていた2000年の初めの頃。

ナカムラ君から、更にそれ以外のアーティストに守備範囲を広げていきたくて、HP上で他のファンが何を薦めているか調べたところ挙がっていたのが、"ランプ"を出したばかりのバンプ・オブ・チキン、当時ナカムラ君同様「天才」と謳われていた七尾旅人、そしてこのトモフスキーだったのです。


   なんにも無さ過ぎて 僕は変わってく
   色の無い毎日を 汚しにゆく

   *       *       *

   退屈が僕の スイッチを押す
   次々新しい場所へ


声はちっとも好きでないのに、メロと歌詞でヤられました。

バンプもトモフスキーもすぐに大好きになり、「やっぱり好きなものがカブってる人のオススメはいいなぁ」って思った記憶があります。

ただ・・・残念ながら七尾旅人はあまりピンとこなかった。
何のことはない、僕には彼は難しすぎたのでした。

ともあれ、好きなアーティストが増えたことが嬉しかったなぁって、そんな当時30歳の春を思い出す1曲。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-06-05 01:17 | ┗ song - japan | Comments(2)

Commented by min at 2008-06-05 13:00 x
Tomovskyになってからは聴いてないけど、Tomovskyがやってたカステラってバンドは凄い好きだった。けどお薦めはしません(笑)変だから。
Tomovskyは最近は元たまの知久さんとよくライブをやっているようなので、私は近日多分ライブを見るかもしれないなぁとーそんな予感です。「タイクツカラ」はどこかで聴いたけど、改めて聴いたら凄くいいね。見たらまた好きななっちゃうかも。
Commented by robita00 at 2008-06-06 16:38
あっ、みんさん、こんにちわ~! (* ̄∇ ̄)ノ ドモドモッ

いよいよ我が家もフレッツひかり!が、プロバイダー変えなかったのに工事を先にしてしまって、繋がらなくなってしまって・・・
今、マンガ喫茶に行って数時間のやり取りの後、ようやくネットに繋がるようになりました。バカだなぁ、もう。

カステラ時代の曲も聴きたいんだけどねー、未だ耳にしてはいない。お兄ちゃんだか弟だかもアーティストだよね?何つーバンドだったか忘れたけど。カステラ、変なのか・・・でも僕は、有頂天とかパール兄弟とか戸川純とかも好んでいたので、ヘンなのは大丈夫な気がする。今度聴いてみるねー!
おぉ、みんさん一押しの知久さんと!そうなんだー、じゃあホント遠くない日に観られそうだね。多忙の合間を縫ってライブに足繁く通うみんさんはホントすごいっす!