【名曲普及促進委員会 会報Vol.15】 " C'mon Marianne / Grapefruit "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_2205731.jpg

          "C'mon Marianne"  Grapefruit


ジョン・レノンが名付け親だという、グレープフルーツの69年発表の2ndから。

当ラボにもあるこのアルバム。なかなか気に入っているんですが、中でもシャウトに近いハイトーンボイスが聴けるこの曲がボクのベスト。

渋谷のWAVEでのソフトロックのコーナーで見つけた一品で、ジャケに惹かれました。
あの頃はよくジャケ買いしてたなぁ・・・かといって、今見ると特別素敵なジャケって訳でもないなぁw



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-05-24 23:25 | ┗ song-oversea | Comments(2)

Commented by robita00 at 2008-06-04 01:31
わー、hukuhyanさんだっ!こんばんわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドーモッ

あ、そーなんですかっ!?ボクも品川に勤めてた時に通り道の新宿・渋谷に寄り道した時によく行く場所だったんですが・・・今無いんだ。

ロロロは”Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語”だけ持ってて、それは好きなんですけど、その曲は知りませんでした。よし、聴いてみよっと!

ナカムラ君は・・・”ゲルニカ”でしょうかね?あれも名曲です。珍しく”怒り”モードの曲です、はい。

で、hukuhyanさんが行ったライブのライブ音源は見つからなかったの。ニコ動なの?でも、探したのに、うぅ。
また探してみます!

今はジャケ買いするほどお金もないんですが、皆さんからのオススメなどで何とかかんとかいい音楽に触れられてます。
↑の音源も聴いてみますし、また何かあったら教えてくださーい!
でわっ!ヽ(* ̄◇ ̄)**SeeYou**( ̄◇ ̄*)ノ
Commented by robita00 at 2008-06-09 01:20
やぁやぁ、hukuhyanさん、こんばんわ~!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

いいなぁ、三茶なんかで働きたかった・・・結婚するまで、青葉台(って田園都市線にあるのです)からバスで行った辺りに住んでおりました。でも、小田急線に近かったのでどちらかというとテリトリーは渋谷より新宿でした。

ロロロの方のは<房総ラプソディ>ですか?あのCM、ここに来てくれるちゃやさんという方が大好きだったと言う事で記事UPしてくれてて、そこで以前見ました。確かにオオーッって思ったなぁ。って、コレじゃなかったりしてw

なんと、hukuhyanさんも『なぎさボーイ』とか読んでたの!?すごいなぁ。っていうか、その頃メチャクチャ流行ってたのかな?
ボクは友達に勧められて借りて読んだんですよ。だから流行っていたのか分からず。でも・・・さすが同世代w

「朝の光」もいいけど、「休日ダイヤ」いいね!出だしから3分くらいは「う~ん、大人の音楽だなぁ」なんて思ってたけど、だんだんクセになってきてすぐもう一回聴き直しちゃったw あぁ、こうやって守備範囲は広がっていくのだなぁ。ありがとー!

こちらこそ長くてw また、きてくださいねー! ( ̄◇ ̄*)ノ