【名曲普及促進委員会 会報Vol.12】 " グッバイ / advantage lucy "

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_22113893.jpg

              "グッバイ"  advantage lucy

アドバンテージ・ルーシー。
”JAPAN COUNTDOWN”のMonthly Songかなんかに選ばれてて、それで初めて聴いたのが、この”グッバイ”でした。それ以来ファンになりました。
また、このジャケットがすごく好みです。色とフォントがサイコー。あ、絵のタッチも。

なんか解散したようなこと聞いた気がしたんですが、今も活動しているようで良かった。いいバンドなので、ゆっくりとでも頑張って欲しいです。

で、彼らのwebサイトで新作について、なななんとあの彼が
  聴き流せない強いメロディーと、
  やわらかな日差しのようなアイコさんの魔声!アドバンテージルーシー健在!
  しっかり前向いて歩きたくなるアルバムです。

とメッセージを残してます。おぉ、やはり彼も好きだったか!納得!

この動画では、もう1曲”風にあずけて”もくっついてますので、宜しければぜひ。



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-05-04 22:09 | ┗ song - japan | Comments(5)

Commented by picci at 2008-05-05 00:59 x
こんばんは。

グッバイは僕も大好きな曲のうちの一曲です。
たしかロビタさんと知り合った頃、ロビタさんが書き込んでくれたメッセにもルーシーが好きだってことを書き込んでくれてましたね。
Commented by robita00 at 2008-05-06 01:04
あ、picciさん、こんばんわー!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

あ。
あはは、そうでしたか!いやぁ、全然記憶に無かったw でも、picciさんもお好きでしたか・・・って書いてて思い出した!で、見に行ったらやはりそうでした。そうか、あそこに・・・。

"グッバイ"、いい曲ですよね~。アイコの声がホント好みなんですよね~。メロディももちろんのこと、この声にヤラれました。
この前まで、"グッバイ"のPVだけのやつがあったんですが・・・無くなっちゃってました。自分でもPVは録ってるんですが、UPするほどキレイな画像でもないんであきらめました。
Commented by ちゃや at 2008-05-07 12:42 x
こんちはーーーー!!  ちとお久しぶりだよね。 その間にロビさんは着々と更新してるね。

これ!ロビ・コンピに入ってるね♪ 私もこの曲好きだなぁ。。特に今の季節、青い空を見ながら聴いたりしたら最高だよね。
そう! こっちに来てから車がMDじゃないのでロビさんにもらったMDを車で聴けないんだよね、残念な事に。。
でも、youtubeから引っ張ってくればよいのか!mp3に。
ほんとに便利な時代だ~~。

ところで、あの彼って誰だ? 今から探しに行くよ。
Commented by ちゃや at 2008-05-07 12:44 x
マサムネだったーーーーーー。(≧∇≦)
Commented by robita00 at 2008-05-08 00:40
で、こちらのちゃやさんもこんばんわー!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

うん、この方式を発見した事で今年はかなりのペースで更新してるぜーw
だけど、新しいのの研究は遅々として進んでいない・・・更新ペースは早いんだけど、それじゃいかんね~。

あ、ロビ・コンピに入れたんだっけか。確かに青い空が似合うかもね~、うんうん。
そうなんだよねー、YouTubeから落とすっていう手が使えるのが素敵だよね~。音はかなり劣化するけど、まぁあんまし音に拘らないというのであれば文句ないよね。

そうなのだ!あの「彼」は、マサムネ君だったのだ。ボクも今回のでちょっとサイト見に行った時に発見してびっくりした。「アドバンテージ・ルーシー」聴くんだーって。目の付け所が流石です。
前にも言ったけど、自分の好きなアーティストが別の好きなアーティストを好きだって言ってるのって、繋がってる気がしてウレシイ。
まぁ、好きだとは言ってないんだけどねw