【名曲普及促進委員会 会報Vol.10+α】 "Alone Again (Naturally) 他 / Gilbert O'Sullivan"


はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_1124575.gif

  "Alone Again (Naturally)"  Gilbert O'Sullivan

これくらい大ヒットの曲があると、こればっかやらされちゃうんだろうなぁ。本人、もうやり飽きちゃってるだろうなぁ。
「オレ、ホントはもっといい曲あるんですよっ!」っつったって、「はいはい、でも"アローン・アゲイン"、ヨロシクお願いします。みんな、コレ聴きたがってるんですから」なんて言われちゃって。

なんていう想像をしてしまう、ギルバート・オサリバンの代表曲中の代表曲。
コレ聴くと、FM放送聴いてる気分になってしまう。何故だろう?



んで、ボクはこっちのおまけの曲の方が好みだったりします。【本日のおまけ】

a0035263_126588.jpg

       "Nothing rhymed"  Gilbert O'Sullivan

この”nothing ~”のリフレインがたまりません。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2008-04-18 01:27 | ┗ song-oversea | Comments(2)

Commented by pi-kan-pai at 2008-04-19 23:24
ロビタさんの想像通りなんでしょうなぁ、とくに日本では。
FMでもこの曲以外聴いたことがない気がします、私。
Commented by robita00 at 2008-04-20 01:28
あ、ぴーかんさん、こんばんわー!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

そう、特に日本では。なんか日本贔屓らしいですもんねー、これだけ売れてれば当然かもですけど。
ね?やっぱり、この曲ばっかりですよねー。
≪ギルバート・オサリバン=アローン・アゲイン≫っていう公式が出来上がってる。でもホント、”ナッシング・ライムド”他、いい曲あるんですけどね~。ただの一発屋では決して無いんですが。惜しいです・・・。