【名曲普及促進委員会 会報Vol.9】 "Camera! Camera! Camera! / Flipper's Guitar"

はろー、はろー。皆サン、コンニチワ。
名曲普及促進委員会ヨリ、会報ノオ届けデス。【本日の1曲】

a0035263_182584.jpg

   "Camera! Camera! Camera!"  Flipper's Guitar

リアルタイムで聴いていたわけではなく、完全に後追いでして・・・

いや、全く知らなかったわけではなかったんですが。
丁度その頃組まれていた雑誌の特集で、「ライブでは女性ファンからステージにコンドームが投げ込まれ・・・」などという記事を見た時、「どんな奴らなんだ!?」と思った覚えがあります。
で、気になって最初に聴いた時、「プライマルスクリームのマネっこじゃん!」みたいに思って、すっかり離れたんですよね~。いや、実際そっくりな曲があり。何だったっけなぁ。

でも、その後ハマるわけですから、好みって変わるなぁ。タイミングも重要だし。

で、そのフリッパーズの数多ある大好きな曲の中でも、一番はコレかなぁ。


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2008-04-14 01:18 | ┗ song - japan | Comments(5)

Commented by cha-ya3373 at 2008-04-14 11:55
ほおおーーー。ろびさんは「カメラ・カメラ・カメラ」が一番なんだね!
もちろん、シングルバージョンで! (*^^*) 
この曲のせっかちなギターの音を聴くと、今でもぐっとくる。 

リンクしてくれてるビデオ、私も大好きなんだ~。こんな風に10数年も経ってから(てかそろそろ20年近いぞ)彼らのレアな映像を見ているなんて、あの頃はこれっぽっちも思いもしなかったよなぁ。。。と、ちょいとズレた感慨にふけってしまった。笑

パーフリを語りだしたらきっと止まらないので、今日はこの辺で。。
Commented by robita00 at 2008-04-14 19:09
あ、ちゃやさん、こんばんわー!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

そうそう、フリッパーズ名義では多分コレじゃないかなぁ。”全ての言葉はさよなら”といい勝負ですねー。
せっかちなギター、正にw いいよね~、ぐっとくる。

そうか、さすがちゃやさんも観てたか!ボクはこの頃の動いてる二人を観た機会が極端に少なかったので、とても好きなのです。
そういう意味でもYouTubeはありがたいw 
同じように、スピッツの”Je t'aime? 「ジュテーム?」”もYouTubeで知ったんだけど、いい曲だね~。 それについては今年の発表でまた触れま~す。
Commented by picci at 2008-04-14 20:59 x
僕もこの頃のビデオは擦り切れそうになるくらい、何度も何度も見てました。
もう20年近く、になるんですね~。
そういえば今日は小沢健二の誕生日!ですね(4/14)。
なんて奇遇なw

僕もあの501のホワイトジーンズにカラフルなタートルネックのカットソーと黒のサイドゴアブーツ、あのスタイルはずーっと真似してたっけなぁ(笑
Commented by picci at 2008-04-14 21:01 x
と、おもったらNHKか何かに出演したときのビデオだったんですね!
すっかりPVだと思い込んでました。

これのビデオは持ってたっけかなぁ・・・
いいなーこれ
Commented by robita00 at 2008-04-15 00:27
あ、picciさん、こんばんわー!(* ̄∇ ̄)ノ ドモッ

いいなぁ、この頃のビデオを持っているんですね~。うらやますぃ~。
ホント、レアなブツ持ってますよね~、picciさん。何者ですかっ!?w

そうそう、PVとどっちにしようか迷ったんですけど、こっちにしてみました。珍しそうだったからw
でも、PVも好きな出来映えなのでかなり悩みましたが。
そして、あのスタイルを真似してたとは、おしゃれさんですねー!

そして、そして、なんと!!!
小沢クンの誕生日でしたか、昨日は!それはいいタイミングでUPしましたw 小沢クンと同じ月生まれだったとは、なんだかウレシイ情報を得ましたw ありがとうございます!