【名曲普及促進委員会 会報Vol.2】 "It's Not The End Of The World? / S.F.A."

はろーえびばでぃー。DJ★ロビーより、【本日の1曲】

a0035263_32812.jpg

           "It's Not The End Of The World?"
                Super Furry Animals

このPVの可愛らしさと、曲の美しさと、彼らがここで訴えているメッセージ性が好きなのです。
「この世界は終わってる」って言うのは簡単で、「それでも世界は終わってないよね?」って、それをPVのラストに描いてる、そこにヤられちゃいました、当時。
人間の愚かさを嘆き、それでも信じてる、って。

曲としては結構好き、でもPV見て更に更に大好きになった、っていうボクの中では数少ないタイプです。

久しぶりに見ましたが、あの頃と違って切なくなりますねー。息子がもしも戦争に行ったら・・・なんて考えると。月並みですが、戦争はイカン!です。

で、この可愛いキャラが売ってたら、間違いなく買うんだけどなー。って、毎回こんなんばっか言ってますけど・・・
[PR]

by ROBITA00 | 2008-03-05 00:20 | ┗ song-oversea | Comments(0)