ウイイレ2008①

やっぱりやってます、ウイイレ2008。

コンピューターの難易度を”スーパースター(一番難易度が高い)”にして、各国リーグの上位チームを集めたスーパーリーグを作り、そこでの優勝を目指しているわけですが、4シーズン目の今、リーグ戦は10戦全勝と絶好調。ここで3冠を取るか、ランキング1位を取れれば目標達成として日々試合に明け暮れています。

ただし、マスターリーグ難易度(疲労や移籍)は一番軽いのでやっていて。それは色んな選手を使ってどれが自分に合うのか確認したい為。
上記の目標が達成された暁には、マスターリーグ難易度も一番難しくしてやって、そこでの優勝が最終目標です、はい。

使用チームは当然のことながら我らがアヤックス。大好きなこのユニフォームが変わるまではずっとこのチームでいく!

で、今回のアヤックスは久しぶりにいい選手が揃ってる!既に満足いくチームといっても過言ではないほど。ウルサイス、ヤンフンテラール、ロンメダール、ルケ、ダーヴィッツ、エマニュエルソン、マドゥーロ、ハイティンハ、スタム。うーん、文句なし。

とはいえ、スーパーリーグ制覇のためには、ボクの技術からするとこの戦力ではちと難しい。
なので、最終目標達成の為、色々使って自分に合う選手を発掘しよう!

で、今のところのベストメンバーを。
システムは得意の≪変則4-3-3≫。

【CF】
シボン
イブラヒモビッチ
アネルカ


トップはとにかくシボン!これ自分に一番合ってる。
安いのに、まぁよくやってくれてます。コストパフォーマンス高し。
アネルカは相変わらずセンスいいです。これまた能力から言えば安いし。
イブラヒモビッチは一度っきりで(難易度上げる前に少しだけ使った)もちっと使ってみないと分からないけど、かなり良さそうでした。


【ST】
アネルカ
ケジュマン
ラーション


下がり目のトップはアネルカ。トップでも使うけど、ここでもやれる。シボンと併用する関係上、基本ここで。
ケジュマンは難易度上げる前まではウチのエースと言える活躍でした。今の難易度になってからイマイチ結果が出てないのが気になりますが。
まぁ今のところ、この2人でしょうか。ラーションも能力は高いんですけど何故かウチではフィットしない・・・。


【RWG】
アンリ
ロンメダール
マケウワイド(マハダビキア)


右だけ置いているウイングにはアンリを。トップ下で使ったら全然だったんですが、ウインガーとして大活躍してます。それにしてもずいぶん安くなったなぁ、アンリ。
マケウワイドことマハダビキアも良いです。この人も長いけど相変わらずいい仕事します。
元からアヤックスにいるロンメダールも候補として。


【OMF・CMF】
レコバ
ルケ
ファン・デル・ファールト



左目のOMF、もしくは左目のCMFにはレコバを。これまた安くなっていて、諸行無常を感じます。
元からいるルケも悪くないし、来たばかりであまり使えていないファンデルファールトも良さそう。
ただ、システム上結構大事なポジションなのですが、「これっ!」っていう人材に当たっていないというのが正直なところでもあり。


【CMF・DMF】
リュンベリ
ダン
ベロン
ジェレミ・ヌジタップ



ここは今のところリュンベリが頭一つ出てるかな?
ミドルシュートはベロンが抜群なんだけど、トータルで見るとリュンベリかなぁ。


【DMF】
エッシェン
ジウベウト・シルバ
グラベセン
ジェレミ・ヌジタップ



ここはそのジャンプ力も含め、総合力でエッシェンですかね~。
グラベセンの体の強さも捨てがたいですけど。


【LSB】
エマニュエルソン
リーセ
ジェレミ・ヌジタップ



元からいる選手の中でもNo.1でしょう、エマニュエルソン
左だけ置いているサイドバック、彼しかいません。
リーセはキック力を買ってます。FK時の武器。


【CB】
スタム
ルシオ
クリスティアン・サパタ
ルガーノ
フルドリッシェ(フリードリヒ)



ここも元からいるスタムが軸。いいっすね~、やっぱり。長いけど未だ健在ですねー。
クリスティアン・サパタもかなり好きっす。


【GK】
トルド
クーペ



ここはもう今のとこ、この人しかいないってくらいに、トルドです。
だって、他のいいGK全然来てくれないんだもの。
いや、でも、トルドはやっぱりいい!を再認識しました。


といったカンジで、日々少ないながらも時間を見つけてはやってます。
来るべき、先輩との対戦に向けて。

後は対戦に向けてということでいうと、デフォルトの国とチームも選ばないとかな?
今のところ、自分の使っているシステムがそのまま使えそうな戦力が揃っているのは、イタリアニューカッスルっぽい。

何にしろ、早く目標達成してコレやめないと、ただでさえ少ない時間が取られる一方だなぁ・・・
[PR]

by robita00 | 2008-01-26 15:34 | ┗ game | Comments(0)