またまた今年もこんなカンジ・・・ロビタ3号の巻

<'07 - cinema>

やっぱり今年も研究発表なんか出来やしなかったわけで・・・
それどころか、ブログ初めて以来一番発表出来なかったなぁ。

というわけで、また今年もまとめての発表となります。
第一弾は、例年通り一番研究の少ないこのラボから。

             ・ 『ロバートLIVE!DVD 2005』
a0035263_0525998.jpg


以前見たロバートのコント、『CDショップ』(だったと思う)がヨメさん共々非常に好きで。
是非他のも見てみたい、と借りてきたのがコレ。まぁそれからもうずいぶん経つわけですが。

でも、案外こういうの借りてきて、めちゃくちゃ面白かったってのにお目にかかったことが無いもんで、「どうかなぁ?」って半信半疑で見ましたが、コレはなかなかでした。

特に「兄弟CMソングライター」が好きでした。変なキャラやらせたら、秋山は天下一品ですね、ホント。

3人ともまた違った味があり、彼らはホントいいです。



       ・ 『あらしのよるに』 '06日、監督:杉井 ギサブロー
a0035263_110292.jpg


'94に出版されたロングセラー絵本の映画化ということで話題となっ・・・ていたらしい作品。知りませんでした。
声優陣も中村獅童、成宮寛貴と豪華です。う~ん、その話題に関する記憶が全く無いなぁ。

ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そこへ同じように小屋に逃げ込んできた動物が。会話をするうちに気があった2匹は、再会を約束して別れる。ところが待ち合わせ場所にやってきたのは、本来はメイを食べるオオカミのガブだったのだ!

Amazonより、まんま抜粋のあらすじでした。

そこでも書かれている通り、テーマとしてはかなり「ど直球」なものであり。それゆえ、子供に見せるにはうってつけと思ってテレビでやったのを録ってみせたのでした。
なので、結果当ラボとしてはランクインしなかったのですが、そもそもそういう意図で見たものではないので、それはよしとして。
じゃあ息子はというと、まぁ感じる部分が少なからずあったようなので、とりあえずそれでもういいです。

正直、本職の声優使って良かったんではないかとは思いましたが。



で、今年はこんだけしか見てなかった!!!ひどいな・・・。

年々廃れていく一方のラボです。まぁヨメさんと休みが合わなくなってきたので、しょうがない部分もあり。
でも、来年は流石にもうちょっとなんとかします。


今回の研究結果は、ロビタ3号のラボの<cinema - '07>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2007-11-11 01:28 | ┗ cinema - '07 | Comments(2)

Commented by ちゃや at 2007-11-11 12:35 x
今年のろびさんの多忙さが伺えるよ、これで・・・。(> <)
「あらしのよるに」は全巻絵本で読んだよー。 映画は見てないけど、絵本はいいよ!
私もここ数年映画なんてほとんど見れてないよ。 こっちに来てからは、昔からのお気に入りの映画のDVDをぽつぽつと買って(やっぱり安いんだわ。字幕無い分?笑)見たりしてます。ただ、英語以外(ヨーロッパ系)のものは買えない。 冬になったらやること無いから、映画館でも言ってくるかな?? 子供向けの・・・。 汗
年末にかけて、これからまとめていろいろ出てくるのかな? 
『ALL!!!!』も、まだだよね??  楽しみにしてるよ~。
Commented by robita00 at 2007-11-12 00:56
いやぁ、今年はホントやりたいこと全然出来なかったなぁ。
・・・って、それが当たり前か!?この歳になったら。
でもね、やりたいことやりたいんですよね~。B型の一人っ子としては。

あ、絵本だと何巻にも渡ってるんだね!まぁ映画になるくらいだから、長いに決まってるか・・・

おぉ、あの映画フリークのちゃやさんもあまり観てないんだね~。お互いなかなかね、やりたいこと出来ませんなぁ。

そうそう、『ALL!!!!!!』がまだだってのが、ファンとして情け無い・・・これはそのうちやります!きっと!