バトン

100sの最新アルバム『ALL!!!!!!』や、2週間近く前に観た松ちゃんの映画『大日本人』の研究もなかなか発表出来ないまま時は過ぎ・・・。

忙しい日々の中、たまにある休みの日は何もする気が起こらなかったり、たまに早く帰ってもヨメさんと息子と3人で桃太郎電鉄やったりで、すっかりラボも廃れてきました。

今日こそは!と思っていたのですが、息子が嘔吐系の風邪に罹り、面倒見て終了。なかなか時間をうまく使えてないなぁ、最近は。


で、今日は1年前に渡されて気付かないままになっていたバトンをば。
ミクシィのものなのですが、あちらでは日記をつけていないのでこちらで。


【1】あなたのミクシィーネームは?その由来は?

ロビタ

大好きな手塚先生の渾身の作品『火の鳥』に出てきた登場人(?)物。
元はレオナという人間の記憶と、チヒロというロボットとが合わさったもの。
これまた大好きなバンド<すかんち>がロビタを歌った曲、その名も”ロビタ”が大好きだったので、この名を付けました。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?


2体のカエルの楽隊。ウチに来たのはシンバル担当とアコーディオン担当。
戸田にあるジャスコで一目惚れして買ってきたものです。
実はマイミクのpicciさんがフィリピンから日本に連れてきてくれたものなのです。かわいくて非常にお気に入りです。


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュは?


  1.中村一義  ・・・ ボクの永遠のカリスマ

  2.とにかくギターポップ! ・・・ とにかくコレ、だから

  3.○かわいいギターポップ○ ・・・ やっぱりコレ、だから

  4.カワイイ音楽が好き☆ ・・・ もう、これっきゃないから

  5.日々攻略キット ・・・ 唯一管理人をしているコミュで、マイミクさんと運営してます

  6. Patrasche ・・・ 大好きなポップユニット。マイミクさんが管理人さんだったりします

  7.加藤伸吉 ・・・ 大好きな漫画家さん

  8.壱岐ッ子♡ ・・・ 父母共にこの島の出身であり、ボクも大好きな所だから

  9.ミニシアター系映画 ・・・ が好きだから


【4】トップにいる9人様にバトンを回します!

マイミクさん、4人しかおりませんが何か?
というわけで、1年前のものということもあり、いつもどおりボクのとこでストップしたりして。


さぁ、次はいよいよ『大日本人』の研究発表だ!・・・いつ出来るかなぁ。
[PR]

by robita00 | 2007-06-21 01:25 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

Commented by picci at 2007-06-21 06:55 x
あっ、あのカエルくん達の事が書かれてる!
なんだか嬉しいな〜〜(^^

そうそう、実はこの秋にもあのカエルくんたちを
2まわり以上大きくしたものを輸入する予定なんです。
でも大きい方はあまりかわいくない上に少し高くなりそうだから
あまり売れないで消えていきそうです・・・(^^;
Commented by ちゃや at 2007-06-21 23:37 x
おおっ!ちゃんと引き継がれている~~。なんて律儀。
ロビさんの名前の由来、そういえば今まで知らなかったな。それに・・・、ロビさんが管理人のコミュもあるんだ!(笑) 結構活用してるんだね、ミクシ。
あとねー、ずっと気になってた‘壱岐っ子’の謎が解けた!! 私の父は長崎の島原半島の出身で、子供の頃は長崎にはよく行ったよ。
子供にとって親の故郷に帰るのって一大イベントだったよね。楽しい思い出が沢山あるよ。
Commented by robita00 at 2007-06-22 00:57
あ、picciさん、こんばんわー!

いやいや、あのカエルくん達を見つけたときの僕の方が嬉しかったですよ~
ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

えっ、彼らのおっきぃ版がやってくるんですか!?
でも、そうか、確かに彼らはジャスト&ナイスサイズですもんね~。
でも、きっと売れます!そしてまたボクが「おっ!」って思えるの、連れてきて下さいね~!
Commented by robita00 at 2007-06-22 01:07
あ、ちゃやさん、こんばんわー!

いやぁ、ボクは渡されたバトンは必ずやる派なんです。大好きなもんで。そして必ず止めてしまうんですが・・・
今回のも、「あぁ、そうだった、そうだった」って、そうやって見えてない自分を再発見するのにいい機会でした。
そう、ちゃやさんが引き込んでくれたおかげで上のpicciさんみたいにマイミクさんも出来たし、世界がまた少し広がった。ありがとうねー!活用させてもらってマス。

えー!また新たにちゃやさんとの繋がり発見!そうだったんだねー。
長崎と言えど、ボクは福岡から船で行くもんで、長崎自体には行った事がないんだよねー、って壱岐も長崎なんだけどさw
でも、確かに親の故郷に帰るのって一大イベントだよねー。特にオフクロが6人兄弟だし、親父は12人兄弟なもんで、壱岐には親戚だらけ。中学生の頃は親戚の家を渡り歩いて、1ヶ月くらい壱岐にいたもんなぁ。
みんなにも壱岐の名所<猿岩>を見せてあげたいな。