人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン

100sの最新アルバム『ALL!!!!!!』や、2週間近く前に観た松ちゃんの映画『大日本人』の研究もなかなか発表出来ないまま時は過ぎ・・・。

忙しい日々の中、たまにある休みの日は何もする気が起こらなかったり、たまに早く帰ってもヨメさんと息子と3人で桃太郎電鉄やったりで、すっかりラボも廃れてきました。

今日こそは!と思っていたのですが、息子が嘔吐系の風邪に罹り、面倒見て終了。なかなか時間をうまく使えてないなぁ、最近は。


で、今日は1年前に渡されて気付かないままになっていたバトンをば。
ミクシィのものなのですが、あちらでは日記をつけていないのでこちらで。


【1】あなたのミクシィーネームは?その由来は?

ロビタ

大好きな手塚先生の渾身の作品『火の鳥』に出てきた登場人(?)物。
元はレオナという人間の記憶と、チヒロというロボットとが合わさったもの。
これまた大好きなバンド<すかんち>がロビタを歌った曲、その名も”ロビタ”が大好きだったので、この名を付けました。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?


2体のカエルの楽隊。ウチに来たのはシンバル担当とアコーディオン担当。
戸田にあるジャスコで一目惚れして買ってきたものです。
実はマイミクのpicciさんがフィリピンから日本に連れてきてくれたものなのです。かわいくて非常にお気に入りです。


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュは?


  1.中村一義  ・・・ ボクの永遠のカリスマ

  2.とにかくギターポップ! ・・・ とにかくコレ、だから

  3.○かわいいギターポップ○ ・・・ やっぱりコレ、だから

  4.カワイイ音楽が好き☆ ・・・ もう、これっきゃないから

  5.日々攻略キット ・・・ 唯一管理人をしているコミュで、マイミクさんと運営してます

  6. Patrasche ・・・ 大好きなポップユニット。マイミクさんが管理人さんだったりします

  7.加藤伸吉 ・・・ 大好きな漫画家さん

  8.壱岐ッ子♡ ・・・ 父母共にこの島の出身であり、ボクも大好きな所だから

  9.ミニシアター系映画 ・・・ が好きだから


【4】トップにいる9人様にバトンを回します!

マイミクさん、4人しかおりませんが何か?
というわけで、1年前のものということもあり、いつもどおりボクのとこでストップしたりして。


さぁ、次はいよいよ『大日本人』の研究発表だ!・・・いつ出来るかなぁ。

by robita00 | 2007-06-21 01:25 | 所長の研究日誌