そして今日は、

これ。
これも会社で今話題となっている、顔ちぇき、です。
要するに、携帯カメラで撮った顔写真をメールすると、その人が芸能人の誰に似てるかをデータベースから引っ張ってきてくれるというものです。

ちなみにボクの結果は・・・

1位 鳥越俊太郎  24%
2位 反町 隆    21%
3位 三村マサカズ 21%


う~ん、そうかぁ?統一性もないし・・・

ヨメさんは

1位 チェジウ   56%
2位 吉澤ひとみ 51%
3位 山口もえ   51%


これまた、統一性ないような・・・

で、息子。

1位 小山慶一郎 28%
2位 亀田大毅   28%
3位 上田晋也   25%


1位を知らん・・・

で、息子を違う写真で再度やってみた、が、間違えて<女性>でやってしまったところ、

1位 吉澤ひとみ 26%
2位 井上 真央 24%
3位 若槻 千夏 24%


ここでヨメさんと息子が”吉澤ひとみ”で繋がった!
そうか、そのラインはその系の顔ね。まぁ分からんでもないな。

で、ボクだけ蚊帳の外・・・もう一回やろっと。

【追 加】

で、メガネ外してやってみた。


1位 大泉 洋 56%
2位 堤 真一 54%
3位 TERU   53%


これまた、統一性の無い・・・。大泉洋とTERUのどこが似てるっちゅーの!
[PR]

by robita00 | 2007-05-20 01:51 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

Commented by picci at 2007-05-20 08:41 x
ロビタさん

おはようございます(こんにちは)

顔チェキ、話題になってますね〜〜

僕もマイミクさんに教えてもらってやってみたんですが

(男女ミックスで)
福山雅治 50%
要潤 50%
濱口優 47%

と出ました。

正直福山とかは自分でも???ですが
濱口(よゐこ)は何となく理解できるかなぁって感じです(笑
Commented by robita00 at 2007-05-21 01:35
あ、picciさん、どもこんばんわー!

あ、やっぱり話題になってますか?なかなか面白いですよね~。
福山!picciさんはイケメンですね~、ふふふ。いいっすねぇ。
で、濱口!会社にもいました!2人目!そしてボクの三村マサカズも2人いました。息子の上田晋也といい、3番目にはお笑い系を入れることにしてるんですかね?不思議。
それにしても、確率高いですね~。ボクのは何故にあんなに低いのだろう???
Commented by min at 2007-05-21 10:13 x
私も話題に便乗してさっきやってみました。
1位 竹内結子 52%
2位 戸田恵子 51%
3位 紺野まひる 51%

竹内結子に似てたらもっとモテテるだろうが。
紺野まひるって知らないなぁ。誰だろう。

奥さんすごーい美人さんなんだー。ロビタさん結果全部バラバラで共通性がないですね(笑)

当たっているかは別して楽しいかもー。
Commented by robita00 at 2007-05-21 12:15
あ、みんさん、こんちわ~!
お、やってみました?なんかやってみたくなっちゃうんですよね~w

で、このラインナップ!いやいや、ウチのヨメさんより遥かに美人ラインナップじゃないっすか!「きりっ」とした顔立ちなんですね~、楽しみぃ~(←何が?)
でも、picciさんとこでも言ってましたが、リアルなとこよりも「褒め殺しライン」ですよね~。ちょっぴり喜ぶようには出来てる気がする。

そして、やっぱりボクは共通性ないよね・・・反町、言われた事無ぇ~。