【本日の研究】 中村 一義 『ももとせ』

a0035263_0314474.jpg<music>

本日の研材、

・ 『ももとせ』
    中村 一義







100sの今年2発目のSg.である”ももとせ”。既に発売されて1ヶ月ほど経っております・・・何せ時間が無い!やっと買ってこれました。

先に出た、”希望”が非常に好みのものであり、今回はまた違ったカンジでくるんだろうなぁと思っていましたが、やはり。色の違うものを出してきました。

とはいえ、さっき買ってきたばかりでまだあまり聴きこめてませんので、ひとまずの評価でしかありませんが、

   行こう、陽が昇る

もう、これだけで、「らしい」カンジ、出てます。
ミドルテンポで進むこの曲も、やはり非常に前に向かって進んでいる感がありありです。
いつも以上に今、そういうモードなんだなぁ、ナカムラ君。

ちなみにこの盤には、”シンガロング”、”希望”、”ももとせ”、”いきるもの”のライブDVDがくっついています。'06.10.29のリキッドルームより。
ということは、前回感激して書いた”希望”ですが、そうか、既にこの頃にはみんなの耳には届いていたのか・・・。

で、その”希望”!
記事に挙げたんですっかり研究発表してる気分でいましたが、してなかったんだな・・・

a0035263_0525136.jpg


うーむ、やはり良いです。
今回のDVDでライブ映像も観れましたが、非常にライブ映えする曲だし、次のアルバムはこの路線で「どーーーん!」と突き抜けるのかな?楽しみです。

そのアルバムが、いよいよ明日の夕方には店頭に並ぶんですね~。いやぁ、最近ホントにファン失格。予約、してねぇ~。絶対に買うけど。



今回の研究結果は2つ併せて、ロビタ1号のラボの<song - '07>の方にUPしておきます。



a0035263_0571167.jpg


    ちなみに”ももとせ”の裏ジャケはこれ。えっ、髭だったの!?なんて。
[PR]

by robita00 | 2007-05-15 01:01 | ┗ song - '07 | Comments(4)

Commented by ちゃや at 2007-05-18 00:44 x
おっ!100sNEWアルバムでるんだ!?すっかり情報に疎くなっている私。この分だと、スピのアルバムさえ、発売後に知りそうだ・・・。(^_^;)
よしっ、早速日本から取り寄せなくては☆
そうそう近々、KEANEのライブに行ってくるよ~♪ 
↑のターバン野口ってもちろん私にはわからなかったんだけど(笑)、これってお札なんだよね?? 漱石さん??
Commented by robita00 at 2007-05-19 00:44
そうそう、そうなのですよー!とはいえ、ボクもずいぶん疎くなってしまっていますが・・・スピのアルバムまで!?それはちゃやさんからしたら、とてつもないことですね~。それくらいタイヘンなのかな。大丈夫?
まぁ、ボクも日々疲労困憊で。イヤんなっちゃう。当たれ、トトBIG!
KEANEのライブ!いいね~、お互い楽しい事、見つけていきましょう!

ターバン野口はね、お札で作るんです。財布に入れておくとご利益があるということらしいですが、どう考えてもバチ当たりなカンジでいい事無さそうw
そして・・・いいえ、英世ですw 野口英世。ターバン野口ってどこから来たと思ったんですか!w
Commented by canal-city at 2007-05-20 00:35
・・・・野口英世??   と、かなり固まっておりました。(> <)
そうか、今は野口英世が1000円札なのか!? 
どうりで、写真の顔が漱石さんには見えない・・・・って思ってんだよねぇ。。 (頭の中で5000円は樋口一葉で覚えているのに、どうして野口さんは切り替わってなかったんだろう?? お恥ずかしい・・)
野口英世だからターバン野口さんなのね。。

大変なのは大分峠を越したのだけどね、なんとなく、日本の情報から離れてどんどん沖へ流されている感じなんだよねぇ。。んで、もってアメリカの事もわかってない。 まさに浦島太郎。
ロビさんも仕事大変そうだね・・・。お互い楽しいこと見つけて頑張ろう~。
Commented by robita00 at 2007-05-20 01:34
・・・こらーーーっ!一瞬自分が間違えたのかと思ったでしょーが!
あはは、そんなに長く行ってないでしょう、そっちにw 4年くらい経ちますよ、変わってから。うーん、ちゃやさんらしいと言えばらしい、か。たまーーーに天然炸裂させるよねw

あぁ、でも峠を越したのなら良かった。いや、まだまだ大変なのは続いているんだろうけども。
いつ帰ってくるのだろう?帰ってきた暁にはみんなで会いたいですね~。みろりんさんとかもちゃやさんとこではお見かけするけどどんな人か当然知らないし、ハチミツさんも、ピーカンさんもねー。
日本は特別変わってないから大丈夫だよ~w