【本日の研究】 RADWIMPS 『RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~』

a0035263_1225059.jpg<music>

本日の研材、

・ 『RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~』
    RADWIMPS






先日、『イルマーレ』を借りにTSUTAYAまで行った時のこと。
”CD5枚で7泊8日¥1,000”という文字が目に入り、「¥1,000ならこの機会に・・・」と思っていた作品たちを借りてきました。

Napsterをやっていてどうしても思うのは、フリーダウンロードできる邦楽があまりにも少ないこと。しかしここを強化せんことには、日本では戦えないのでは?と思っちゃうんですがねぇ。
まぁ何にしろ、聴きたいものを「フリーがダメならあきらめるしか・・・」と悔しい思いでいたところだったので、今回そういったものの中でも最上位のものをチョイスしてきました。
その内の1枚が、これ。

とりあえず、ミクシィで一番プレイ回数が多いものを聴いてみようと、"有心論"を聴いたんですが、一発でヤられちゃいました。いや、実際には1発目で「おっ?」ときて、2発目で「おぉ!」ってカンジだったんですが。

バンプを一番最初に聴いたのがちょうど”ランプ”が出たばかりの頃で。その”ランプ”を最初に聴いた時を想い出しました。同じように「おっ?」から「おぉ!」への流れ。
バンプに似てるとか、そういうんじゃ決してないんだけど、何だかデジャブを感じました。きっと同じように好きになっていく予感。

好きな曲は、#1、2、4、5、7、8、11、12、13。
【当ラボの1曲】は、やっぱりこの曲、#5("有心論")

また、野田くんの書くフレーズもいいですね~。また1人好きな<言葉使い>が現れた。そんなところや、作詞作曲を手掛けるとこも藤原くんを髣髴させるんだよなぁ。タイプは全然違うんだけど。

こりゃあ、同じように評価の高い前作も聴かんわけにはいかんなぁ。


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'07 - album><'07 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2007-05-23 01:17 | ┗ album - '07 | Comments(0)