【本日の研究】 『め~てるの気持ち #1』

a0035263_23522840.jpg<comic>

本日の研材、

・ 『め~てるの気持ち #1』
     奥 浩哉








ロビタ4号はここしばらく新しいものにチャレンジしていなかったため、どうも変わり映えがしなかったわけで。
で、久しぶりに新しいものにチャレンジ。とはいえ、まだ調査が終わってなかったので、大好きな作者の作品を堅く選んでみました。

小泉慎太郎・30歳・童貞。ひきこもり歴15年。
ネットと少年マンガを生き甲斐に日々を過ごす彼だが
長年戦い続けてきた父親が突然の再婚!
現れたのは自分よりも”年下”の母親・はるかだった。
健気でキュート、でもちょびっとガンコな母親と
ひきこもりのダメオトコの、3歩進んじゃ2歩下がる
長い長~い日々が幕を開ける・・・!!


設定はともかく、大枠のストーリーはありがちなカンジでは、ある。
何故こんなストーリーがありがちかというと・・・やっぱりこんな有り得ないシチュエーションをボクを含む世の男性が、少なからず一度は夢として想っていたことがあるから、かな?ちがう?

実は美少年だった慎太郎で今でもかなりイケメンなんですが、長年ひきこもっている間になんだかオカシクなっちゃってて。笑った。

まだほとんど動きはないカンジですが、どういう風になっていくのかひとまずはちょっぴりの期待から。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '07>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2007-04-19 00:11 | ┗ comic - '07 | Comments(0)