人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (3/22) ヨメさんの33回目の誕生日、晴れ

前回からの各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞ~。

                 *      *      *

ヨメさんの誕生日を明日に控え、本日休みだった事もあり今日は買い物に行きました。

ボクはこういう大切な日のケーキは、目下のところ
【オーボンビュータン】と決めていて。
でも、以前もわざわざ行ってみたら定休日だったこともあるので、その苦い経験を生かして定休日を調べる。水曜日。よし。

で、1時間半後。店の前で立ちすくむボクがいた。
「定休日の水曜日が祭日だった為、営業。翌日の今日が振り替え休日・・・」

なんだか、よくこういうシチュエーションに当たる気がする。
店自体が無くなってることも多いし、初めてのレストランに行ってみたら定休日だったり、雑貨屋に出掛ければたまったま改装日でその日だけ休みだったり。そういえばこの前も【épanoui】行こうと思い立ったら、休みだったなぁ。

ならばと思いついた、思い出のママタルトも、ホールケーキは予約しなきゃだめで、アウト。
最終的には同じ代官山のキルフェボンで。まぁここも何回か食べたからいっか。好きだったみたいだし。

プレゼントにいたっては、立て続けの送別会などで今回あまりにも金が無かったので、とてつもなくしょぼいものに・・・。でも、<金を借りてまでプレゼントをするのは無し>としているので、やむなし。
33回目の誕生日だけど、一緒にお祝いするようになってからは14回目なので、”14”にちなんだものにしようと、「14輪のお花」だとか「14個の何か」を考えていたのですが、結局、タイからやって来た、災いを食べてくれるという守り神、【ポクポン】に。安っ!
それにしても、これを喜んでもらってくれるなんて、改めてヨメさんの人柄には敬意を表す。
良かった、いい人で・・・

所長の研究日誌 (3/22) ヨメさんの33回目の誕生日、晴れ _a0035263_22121827.jpg


          プレゼントしたのはコレ。見えないけど剣をさしてます。
          彼の”花言葉”ならぬ”ポクポン言葉”は・・・


                 *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。


君の心へ続く長い一本道は いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど 今 君を迎えにゆこう
自分の大きな夢を追うことが 今までの僕の仕事だったけど
君を幸せにする、それこそがこれからの僕の生きるしるし

( チューリップ 『青春の影』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2007-03-22 22:32 | 所長の研究日誌