所長の研究日誌 (3/22) ヨメさんの33回目の誕生日、晴れ

前回からの各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞ~。

                 *      *      *

ヨメさんの誕生日を明日に控え、本日休みだった事もあり今日は買い物に行きました。

ボクはこういう大切な日のケーキは、目下のところ
【オーボンビュータン】と決めていて。
でも、以前もわざわざ行ってみたら定休日だったこともあるので、その苦い経験を生かして定休日を調べる。水曜日。よし。

で、1時間半後。店の前で立ちすくむボクがいた。
「定休日の水曜日が祭日だった為、営業。翌日の今日が振り替え休日・・・」

なんだか、よくこういうシチュエーションに当たる気がする。
店自体が無くなってることも多いし、初めてのレストランに行ってみたら定休日だったり、雑貨屋に出掛ければたまったま改装日でその日だけ休みだったり。そういえばこの前も【épanoui】行こうと思い立ったら、休みだったなぁ。

ならばと思いついた、思い出のママタルトも、ホールケーキは予約しなきゃだめで、アウト。
最終的には同じ代官山のキルフェボンで。まぁここも何回か食べたからいっか。好きだったみたいだし。

プレゼントにいたっては、立て続けの送別会などで今回あまりにも金が無かったので、とてつもなくしょぼいものに・・・。でも、<金を借りてまでプレゼントをするのは無し>としているので、やむなし。
33回目の誕生日だけど、一緒にお祝いするようになってからは14回目なので、”14”にちなんだものにしようと、「14輪のお花」だとか「14個の何か」を考えていたのですが、結局、タイからやって来た、災いを食べてくれるという守り神、【ポクポン】に。安っ!
それにしても、これを喜んでもらってくれるなんて、改めてヨメさんの人柄には敬意を表す。
良かった、いい人で・・・

a0035263_22121827.jpg


          プレゼントしたのはコレ。見えないけど剣をさしてます。
          彼の”花言葉”ならぬ”ポクポン言葉”は・・・


                 *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。


君の心へ続く長い一本道は いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど 今 君を迎えにゆこう
自分の大きな夢を追うことが 今までの僕の仕事だったけど
君を幸せにする、それこそがこれからの僕の生きるしるし

( チューリップ 『青春の影』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2007-03-22 22:32 | 所長の研究日誌 | Comments(6)

Commented by picci at 2007-03-23 02:11 x
奥さんのお誕生日、おめでとうございます。
ロビタさんも奥さんもお二人とも人柄が素敵だなぁって思います^^
Commented by min at 2007-03-23 12:53 x
どうもです。奥様、ハッピーバースデー★です。
凄い素敵だなーロビタさんたら!!そして、そんなロビタさんに愛されてる奥様もきっと凄い素敵な人だと想像出来る。

タイのお人形さんなんだー。災いを食べてくれるという守り神。成る程。
Commented by ちゃや at 2007-03-23 15:00 x
こ、この人形を!!!(笑)
それを喜んでくれるなんて、ろびさんの奥さんってすっごく可愛い~~!! ロビタ家の暖かさが伝わって来ました♪♪
はっぴーばーすでい♪♪

それにしてもロビさん、相当甘党なんだね。
私も日本に帰ったら、おいしいスイーツ沢山食べてやるぞっ!!
Commented by robita00 at 2007-03-25 01:41
あ、picciさん、こんばんわー!!

ありがとうございます~。本人に代わりましてご挨拶w
ねー、これを大事に持ち歩いてくれてるヨメさんはホント偉いっす。
ボクなんか、こんなのプレゼントだったらパンチしてるかもw
Commented by robita00 at 2007-03-25 01:47
みんさん、こんばんわ~!!
お仕事、頑張ってますか~?

災いを食べてくれる、という設定だったはずが、それ以外にも色んな能力を持った奴が次々と出てきているようで。ウチのもそうですが。
なんか後付けで色々作っちまったってカンジですよねw 渋谷のLoftには仲間がいっぱいいました。
「新婚旅行もタイだったしね」っていうボクの理由も後付けなんだけどw
Commented by robita00 at 2007-03-25 01:52
おぅ、ちゃやさん、こんばんわっ!!

こ、この人形を、なのですw びっくりだよね、普通。小学生同士の誕生日祝いじゃないんだから・・・
「すっごく可愛い~」っていうか、すっごく出来た人だよねw ロビ家の暖かさは彼女が全て醸し出しているのです。

そうよ?相当甘党よ?ははは。
でも、常に最高のモノを追求する、っていうタイプでもなく。好きになったらそこの繰り返しだったりして、あまり詳しくはありません。
そちらのスイーツはどんなんだろうなぁ・・・