お散歩

今日は仕事が休みだったんですが、ヨメさんもそれに合わせて休みを取っていたので、久しぶりに<目黒~自由が丘>のインテリア・雑貨屋巡りを敢行しました。

それにしても、今日は暖かかった!お散歩日和でした。
が、気持ち良かったのは嬉しかったんですが、確実に地球滅亡に近づいてますな。

ランチまで時間が少し余りそうなので恵比寿からお散歩開始。
特にここでは見所は無かったのですが、色んなお店や建物を見ては未来の自分達の雑貨店の外装についてあれやこれや話しながらのんびり歩いているうちに、本日のランチ予定のお店スパゲッテェリア・ピアノピアノに到着。
開店5分前に着いてしまったので、プラプラして7,8分後に行ったらもう7人入ってた!人気なんですね。そして何よりびっくりしたのが、奥の席にショーケンが座っていた事。生活の中で見掛けた数少ない有名人の1人に仲間入りです。それにしても「目力」が凄い・・・。
お店は小ぢんまりしててかわいかったし、パスタはなかなか、そしてリゾットがおいしかった!機会があればまた。

その後、目黒通り沿いのショップを次々と視察。ライバル店の動向を探る。それにしてもこの通りはこんなお店ばかりよくも集まったものですね。やって行けるのかな?
自由が丘に着いてからも、HOTCH POTCHkarakoなど見て、最後はVILLAGE VANGUARDへ。話には聞いていて、自分の理想とするお店のように思っていましたが、やっと見ることが出来ました。
が、若干自分のやりたいのと違ってた。すごく面白かったし、かなり近いものでしたけどね~。自分の理想の方がいい店だ!なんて。う~、夢は膨らむ・・・。

最後はスイーツフォレストへ。ヨメさんの大のお気に入り、ル・スフレは保育園のお迎え時間の関係で涙を呑んで、エモーションズのフロマージュを食べ、LETTRE D'AMOURのクッキーとフォンダンショコラをお土産に帰ってきました。
途中、目黒通りの御門屋でも”揚げまんじゅう”4つ買ったし、糖尿まっしぐらですな・・・。
ま、かなり運動したからいっか!久しぶりに歩き疲れた一日でした。

あ、息子にお土産買い忘れた・・・。
[PR]

by robita00 | 2007-02-06 23:36 | 所長の研究日誌 | Comments(0)