【本日の研究】 『リアル #6』

a0035263_1961583.jpg<comic>

本日の研材、

・ 『リアル #6』
       井上 雄彦









今回の『リアル』の中心は、表紙通り高橋くんです。
いや、高橋親子、というべきか。

高橋くんはどうも鼻につく、ヤな奴ではあるんですが、少年時代はバスケ好きの純粋な少年であり。
今では田舎で隠遁生活を送る父親も、昔はバスケが上手な、高橋くんの憧れの存在であって。

途中で出てくる、幼児の頃の高橋くんを思い出すお父さん。

   息子の成長を見逃してまで がむしゃらに働いたあの仕事は
   僕でなくてはならなかったんだろうか?


自分の子供のあの頃の純真無垢な笑顔を、後悔と共に思い出したくは無いな、と、我が身に置き換えて考えてしまいました。

そして、今現在「父親」であり、過去に「息子」であった自分としては、ラスト数ページはぐっときますね~。どっちの気持ちもよぉく分かるから。

それにしても、相変わらず名言の宝庫ですね、この作品。
いちいち心打たれちゃいますわ、ホント。


今回の研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '06>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2006-12-10 19:47 | ┗ comic - '06 | Comments(2)

Commented by ケイ at 2006-12-22 17:25 x
ロビタさん、Merry Christmas!!!

P.S. : 金城一紀、大好き!
Commented by robita00 at 2006-12-22 18:36
あ、ケイさんだ!!!안녕하세요!
そして、ケイさんも、Merry Christmas!!!

お元気ですか?お互い好きなものをどんどん増やしていきましょうね!
金城一紀、大好きでしたか!僕も好きです。3作品読みましたが、どれも好きでした。次は何にしようかな?

ケイさんにとっていいクリスマスになりますように!
コメント、嬉しかったです。ありがとう!!