WE10 : ML<★×6> 5シーズン目

勝負の5シーズン目。


【IN】
ヴァルガ

ヴァルガしか来てくれなかった・・・。まぁ昨シーズン後半戦の戦いには満足しているので、このままで。あとはシーズン途中の移籍期間に賭ける!


【D1リーグ第1節 vs チェルシー [H]】 3-2
【CS 予選リーグ1st vs ユヴェントス [A]】 1-0
【D1リーグ第2節 vs ACミラン [A]】 0-1
【CS 予選リーグ2nd vs ビジャレアル [H]】 1-0
【D1リーグ第3節 vs ウディネーゼ [H]】 1-0
【CS 予選リーグ3rd vs ラツィオ [H]】 2-0
【D1リーグ第4節 vs アーセナル [H]】 6-0
【CS 予選リーグ4th vs ユヴェントス [H]】 1-2
【D1リーグ第5節 vs ASローマ [A]】 3-0
【CS 予選リーグ5th vs ビジャレアル [A]】 4-0
【D1リーグ第6節 vs バイエルン・ミュンヘン [A]】 0-0
【CS 予選リーグ6th vs ラツィオ [A]】 1-0
【D1リーグ第7節 vs バレンシア [H]】 0-1
【D1リーグ第8節 vs インテル・ミラノ [A]】 3-0
【D1リーグ第9節 vs レアル・マドリー [H]】 3-1
【D1カップ1回戦1st vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 1-0
【D1リーグ第10節 vs シャルケ04 [A]】 0-0
【CS グループリーグ1st vs バーミンガム・シティ [A]】 1-1
【D1リーグ第11節 vs バルセロナ [H]】 2-0
【CS グループリーグ2nd vs アストン・ヴィラ [H]】 2-0
【D1リーグ第12節 vs ユヴェントス [H]】 2-2
【D1カップ1回戦2nd vs マンチェスター・ユナイテッド [H]】 2-0
【D1リーグ第13節 vs マンチェスター・ユナイテッド [A]】 2-0
【CS グループリーグ3rd vs チェルシー [A]】 2-0
【D1リーグ第14節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】 1-1
【CS グループリーグ4th vs バーミンガム・シティ [H]】 2-0
【D1リーグ第15節 vs リバプール [H]】 1-0
【D1カップ準々決勝1st vs バルセロナ [A]】 4-1



5シーズン目、前半戦の結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バルセロナ (勝ち点36)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 ACミラン (勝ち点34)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 アヤックス 9勝4分2敗 (勝ち点31)

   ・【D1リーグ : ゴール】2位 アネルカ 8G
   ・【D1リーグ : ゴール】5位 ラジンスキー 7G

   ・【D1カップ】 アヤックス、準々決勝先勝!

   ・【CSグループリーグ : 順位】1位 アヤックス 3勝1分0敗 (勝ち点10)
   ・【CSグループリーグ : 順位】2位 チェルシー (勝ち点5)
   ・【CSグループリーグ : 順位】3位 バーミンガム・シティ (勝ち点3)
   ・【CSグループリーグ : 順位】4位 アストン・ヴィラ (勝ち点2)



好位置!差し切れる位置だ。
カップ戦もマンU撃破、CSもトーナメント進出決定だ!よい、よいぞ!!
唯一の心配は、エースのアネルカに2シーズン連続得点王のキレがイマイチ感じられないこと、か。でも、今シーズンもラジンスキーが非常にいいので問題なし!

そして、WEFAランキング発表。でろでろでろでろーーーでろん、3位!おぉぉっ!!!キターーーっ!
やっぱり、強豪と試合こなしてるからランキングの上がり方もハンパじゃない。もう少しじゃんか。ふふふのふ。


【IN】
シルベストル、マルセリーニョ、カーン

【OUT】
ハテム・トラベルシ、リッケン

さらにここで、手綱を緩めない素晴らしい補強。スタメンレベルが3人獲れた。WEFAランキング3位効果か!?

さぁ、大いに期待してしまう後半戦スタート!


【D1リーグ第16節 vs チェルシー [A]】

前半3分、アネルカ!
同34分、カリステアス!!
後半ロスタイム、新戦力マルセリーニョ!!!

               3 - 0

イケる!!!


【D1カップ準々決勝2nd vs バルセロナ [H]】 2-2


【D1リーグ第17節 vs ACミラン [H]】

前半5分、ピエナール、ゴールライン沿いをドリブル、DFとGKが取りに来たところでゴール前フリーのラジンスキーへ!決まりそうで決まらなかったこの形がキレイに決まった!

               1 - 0

DF陣もミランの猛攻撃を良くしのいだ!


【CS グループリーグ5th vs アストン・ヴィラ [H]】 1-0
【D1リーグ第18節 vs ウディネーゼ [H]】 0-2
【CS グループリーグ6th vs チェルシー [H]】 1-0



【D1リーグ第19節 vs アーセナル [A]】

主力が疲れも取れて帰ってきた。
しかし・・・雪、やめてほしい。目、悪くなりそう。ウチのユニフォーム白だし。

シガンの一発退場で押しに押したものの、最後に目が疲れきったところをアンリに決められた・・・。

               0 - 1

この負けはイタイ。3冠遠のく敗戦。


【D1カップ準決勝1st vs インテル・ミラノ [H]】 0-0
【D1リーグ第20節 vs ASローマ [H]】 2-0
【CS 決勝トーナメント準々決勝1st vs パリ・サンジェルマン [H]】 3-0



【D1リーグ第21節 vs バイエルン・ミュンヘン [H]】

前半3分、左SBのジョセフ・ヨボがゴール!ラジンスキーとのワンツーがキレイに決まった。

               1 - 0

「いやぁ、中見たら誰もいなかったんで、上がってって打っちゃいましたよ」 ヨボ、談。


【CS 決勝トーナメント準々決勝2nd vs パリ・サンジェルマン [A]】 4-0


【D1リーグ第22節 vs バレンシア [A]】

前半7分、大外のマウロ・ロサレスから中央へのロングスルーパスがトップ下のカリステアスまでキレイに届きシュート!カニサレス、一歩も動けず!!そうか、これで決まるのか。ふむふむ。
さらに同15分、今度はアネルカのスルーパスをロサレス!
さらにさらに同24分、またもロサレス決める!!大活躍!

最後は後半にスールシャールがとどめを刺す。

               4 - 0

またチーム上向き!これで首位と勝ち点3差まで迫った!


【D1リーグ第23節 vs インテル・ミラノ [H]】

前半2分、カリステアス!電光石火の早業!
同12分、またもカリ!!アネルカ温存でも問題ないなぁ。
同30分、マウロ・ロサレスのクロスにカリステアス飛び込むも合わず。しかしこぼれ球を拾ったラジンスキー、中を見るとGKが飛び込んで倒れたカリステアスに躓いて転んでる!チャーンス!ごっつあん!

後半14分、カリステアス、ハットトリック達成!
同22分、アドリアーノに個人技で取られたが、
同42分、ラジンスキー!

               5 - 1

蹴散らしたったー!


【D1リーグ第24節 vs レアル・マドリー [A]】

前半5分、アネルカ!
同14分、アネルカーーっ!!
同17分、アネルカーーーーっ!!!
3年連続得点王に向けて、猛烈に取りまくる!

               3 - 0

これでリーグ首位に立った!バルサと勝ち点で並び、得失点差でリード奪った。
3冠のチャンスもまた見えてきたなぁ。
アネルカもアンリに2G差に迫る!


【D1カップ準決勝2nd vs インテル・ミラノ [A]】

またも雨だが、そんな意地悪になんか負けないっ!

前半18分、マルセリーニョのCKからアネルカ!う~ん、いいキッカー獲ったなぁ。
が、同20分、すぐにスタンコヴィッチに同点ゴール浴びる。

後半7分、アネルカが下がってボール受けて前を見ると、マウロ・ロサレスがスペースに走ってた!ゴール!
最後は同35分、スタンコヴィッチが今日2点目となるゴールを、今度は自陣に蹴り込み、ジ・エンド。

               3 - 1

まず1つ王手!決勝進出だっ!


【D1リーグ第25節 vs シャルケ04 [H]】 3-0

カリステアスのハットトリックで快勝!それにしても後半戦に入ってカリステアス凄いな。鬼気迫るものがある。アヤックスオリジナルメンバーとして奮闘中!


【CS 準決勝1st vs ASモナコ [A]】

前半5分、マウロ・ロサレスのCKから、マルセリーニョ1発!
同17分、マルセリーニョ、FKを直接ドカン、で2発!!
同ロスタイム、今度は右からのクロスにDFの背後から飛び込んでヘッド、で3発!!!
いやぁ、ホントいい選手獲った!いいとは思っていたが、これほどとは・・・。

               3 - 0

”8.5”は≪★×6≫になってから初か!?マルセリーニョ・・・グッジョブ!


【D1リーグ第26節 vs バルセロナ [A]】

さぁ、2位バルサとの直接対決!分けでも構わないが、勝っておけばかなりラク。ここは攻めの姿勢で行こう!
この日のためにアネルカを温存しておいたのだ。だが、マルセリーニョが青矢印でベンチスタートなのがイタイ。

前半31分、メッシのシュートははじいたが、ラーションに押し込まれた・・・。

後半、堪らずマルセリーニョ投入。不調でも構うもんか。そしてその監督の意気込みをチーム全体が感じ取ってくれた。
後半17分、ラジンスキー同点ゴール!

なのに・・・同41分、混戦からエトーに押し込まれた・・・。

               1 - 2

この大事なとこで、負けとは・・・。一番やっちゃいけなかった。


【CS 準決勝2nd vs ASモナコ [H]】 4-2

2つ目の王手!こっちも決勝進出だ!


【D1カップ決勝 vs ACミラン】

昨年と同じ顔合わせ。さぁ、まず1冠目に挑戦だ!

前半3分、シェフチェンコ、
同ロスタイム、ジラルディーノ。両エースにいいようにやられた・・・。

そして、この深い芝のピッチはウチ向きではなく・・・反撃の糸口も掴めないままホイッスル。

               0 - 2

リベンジ食らった・・・。


【D1リーグ第27節 vs ユヴェントス [A]】

もう負けられない。いや、分けでもダメだ。必勝!

前半26分、マウロ・ロサレス、右から切れ込んでゴール!
同35分、スナイデルのクロスをカリステアス!!

               2 - 0

よしよし、いい緊張感保ってる。


【CS 決勝戦 vs ACミラン】

またミランか!今度こそ、勝つ!そうさ、D1カップなんて昨年取ってるからくれてやったわ!代わりにCSはもらう!

前半6分、ジラルディーノ・・・。

               0 - 1

・・・。またここで涙。2年連続。
くそぅ、ジラルディーノめ、いい選手過ぎ!ミラン強過ぎ!
しかし、得点王はスールシャールだし、アシスト王もマウロ・ロサレスだったのだ。って、尚更悔しいわっ!
・・・ヤバイ、また無冠?


【D1リーグ第28節 vs マンチェスター・ユナイテッド [H]】

正直思いっきりモチベーション下がった。おまけにアネルカがケガで2週間戦列離脱。ああぁ・・・。

               0 - 0

ああぁ・・・。バルサとの差が”5”に開いた。


【D1リーグ第29節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】

後半22分、スールシャールがチームを救う!アネルカ不在は君が埋めろ!

               1 - 0

おぉ、バルサ分けたか!その差が”3”に戻った!
でもなぁ・・・あと1試合かぁ。


【D1リーグ第30節 vs リバプール [A]】

とにかく全力尽くして、天命を待つしかない!
が、戻ってきたアネルカもいまいちキレが戻ってないか・・・。ハーフ終わって0-0。
バルサは・・・おぉ、アーセナルに負けてる!!!ここで勝てば引っくり返るぞ!!!

               0 - 0

・・・。
バルサは負けた。あああああああああ。


5シーズン目の最終結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バルセロナ (勝ち点65)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 アヤックス 19勝6分5敗 (勝ち点63)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 ユヴェントス (勝ち点56)

   ・【D1カップ】 アヤックス、準優勝

   ・【CS】 アヤックス、準優勝


シルバーコレクター・・・。
53得点、14失点。勝負弱かったんだな。ここぞでことごとく負けた。メンタル面をもっと鍛えて来期こそは天下統一を果たさなければ。

アネルカの13G、ラジンスキーの12G、カリステアスの10G、と前は3人共よく頑張ったと思う。他の2人の頑張りのおかげで、ここぞの時のためにアネルカ温存できたし。そのおかげでアネルカの3年連続得点王を逃した気もするが・・・。でも何よりチームの勝利が先決だから、うん。
何しろ、いい戦いは出来た。しかし、来期は「いい戦い」ではイカン!必ず、勝つ!
[PR]

by robita00 | 2006-10-23 23:51 | ┗ game | Comments(4)

Commented by C君 at 2006-10-24 12:14 x
ちなみに育成ありでやってます?
Commented by robita00 at 2006-10-24 18:13
おっ、師匠!こんちわー!
いんや、育成”無し”でやってますよ~。検索の時に色々と考えるのが面倒だから。
それにしても、次のはオンライン対応して欲しいよね?何にしてもハード買い換えるのはキツイなぁ。だって、これしかやってないんだもの。
Commented by C君 at 2006-10-25 12:19 x
無しですか~!
おいらはありでやってるもんで対戦はどうしましょ!?
マスターロードしたときに育成されたデータが反映されるのでしょうか・・・。
Commented by robita00 at 2006-10-25 21:10
いやいや、心配には及ばん!育成ありでも問題ありませんよ、ウチは!
別に大会でもなんでもないしね。勝ち負けが大きな問題ではない。
まぁ、負ける気はないけどねっ!