ファン・デル・サール、身じろぎすら出来ず!

ただ、呆然とその軌道を見送るのみ。

自分ではどれだけ大きな声を発したか、分からないのですが。
とにかく、久しぶりに早朝に大声を発しました。「うぉーーーーーっ!!!」

夢に見たチャンピオンズリーグ。そこに立つために、セルティック残留した俊輔。
その初戦、相手はマンチェスターユナイテッド。場所はオールドトラフォード。
先制しながらも、ミスで2点献上してしまうセルティック。あっさり逆転を許し「やっぱりだめかぁ・・・」とセルティックファンも思っていたであろう、その前半も終わる頃。
GKのタイミングを外すよう速い助走から放たれたそのボールは、唯一ジャンプしなかったサハの頭上を測ったかのように(図ってはいたはず)通過して、そして曲がって落ちて、ネットを揺らした。
理想の弾道だったのでしょう、壁を通過した直後に早くも両手を広げて走り出す俊輔。最高のシーンだったなぁ。

結局、まだチームに溶け込めてないグラベセンは空回りしてるカンジだったし、チームもチャンピオンズリーグでの初勝利(!)をミスの多さでフイにしてしまったけれど。
あのまま終わっていれば、マンU相手にアウェーで2点取って分け、それも俊輔のおかげで!ってなってたのに・・・。
あのFKが与えた影響は少なくない。セルティックにとってはあそこでファールもらえれば、かなりの確率で得点になるわけだし、相手チームだってあそこら辺ではファール出来なくなるわけだから。
だからこそ、それを生かせずじまいだったことが悔やまれてならない。

まぁ俊輔には自信になった事でしょう。ボールを上手く散らしてたし、不用意に奪われる事は全くなかった。このカンジなら、来期はビッククラブで、っていう夢も叶いそう。グループリーグの残り5戦も楽しみだぁ!

伸二もなぁ・・・。
[PR]

by robita00 | 2006-09-14 19:00 | ┗ sports | Comments(4)

Commented by C君 at 2006-09-14 23:26 x
まだ映像みてないんですよ~!
土曜のスーパーサッカーでしかと確認します!!
ウイイレきたえておいてくださいねw
Commented by robita00 at 2006-09-15 00:52
あ、そうだったのか!
いや~、素敵なキックでしたよ。俊輔のFKって、もっとゆったりと曲がるイメージだったんだけど、蹴り方も変えてるのかなぁ。
ウイイレはまるでお風呂に入るかのように、自然に毎日やってます。結構上手くなったと思ってるんだけどなぁ。君とやると「もうウイイレなんか2度とやりたくないっ!」って思える時あるから、楽しいよねw
Commented by im○topia at 2006-09-15 04:00 x
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
夏休みなワタシはrealtimeで見てました。あ、ロビさんも早起きして見たっぽいなw
あのFKは凄かったっすね。俊輔こんな球も打てるんだって、ちとビックリ。
もう一回あの場所付近で蹴らせたかったですね。チームメイトはソコまで頭回ってなかったっぽいのが残念。
Commented by robita00 at 2006-09-15 19:50
ボン ソワー! ( ̄∠  ̄ )ノ 
早起きしましたよ~。だけど、今回はたまたま。大好きだし、同じ横浜出身の俊輔は応援はしてますけど、セルティックの試合をチェックするほどではないんです。だけど、夢舞台に立つ俊輔の最初の試合はチェックしようかなって。録画しておいて良かったぁ。何度でも見直してます。
あ、夏休み中なんですな?そして、今日もまた4:00まで起きちゃって。若いなぁ。