WE10 : ML<★×5> 7シーズン目

ブログの方ではなく、今現在進行形の方のロビタアヤックス。
いいメンバーを揃えたと思っていたのに連敗してしまって、怒った総監督、「負けたらもうその日はゲーム終了!」と決めた。

そしてその途端に10戦全勝。なので、ここ3日ほどは記事の方を進めたかったのにできませんでした。いやぁ、精神力というのはホントにすごい。ボクのテクの拙さを凌駕するプレイが。
この歳で「今日、もうこれでおしまいなんてヤダ!」っていう気持ちを持てるのもすごいが・・・。

というわけで、何にしろもう少しでWEFAランキング1位をゲット出来そうなので世界デビューも間近。早くこっちの記事の方も追いつかせて、リアルタイムでの更新にしたいところ。


<★×5>、7シーズン目。
最低だった昨シーズンと同じ轍を踏まないようにしなければ。福田監督も契約最終年。今期で決める!
その為にスタメン以外、いや、高値ならばスタメン出してでもスーパーな選手を獲りにいくことを決意。


【OUT】
ヤンフンテラール、マドゥーロ、ファンフラン

【IN】
ラーション、シュナイダー

さらば、ヤンフンテラール。君ならどこに行ってもやれる。イブラヒモビッチもファンデルファールトもアヤックスを卒業して、外で活躍している。君も頑張ってくれ!


【D1リーグ第1節 vs バルセロナ [A]】 2-2
【CS 予選リーグ1st vs セルティック [H]】 0-3
【D1リーグ第2節 vs オサスナ [H]】 2-0
【CS 予選リーグ2nd vs バルセロナ [A]】 1-0
【D1リーグ第3節 vs アトレティコ・マドリー [A]】 1-0
【CS 予選リーグ3rd vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】 2-0
【D1リーグ第4節 vs ビジャレアル [A]】 1-0
【CS 予選リーグ4th vs セルティック [A]】 2-0
【D1リーグ第5節 vs エスパニョール [H]】 3-0
【CS 予選リーグ5th vs バルセロナ [H]】 0-0
【D1リーグ第6節 vs マジョルカ [A]】 1-1
【CS 予選リーグ6th vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】 1-0
【D1リーグ第7節 vs バレンシア [H]】 2-1
【D1リーグ第8節 vs セビージャ [A]】 0-0
【D1リーグ第9節 vs カディス [A]】 0-0
【D1カップ1回戦1st vs カディス [H]】 1-0
【D1リーグ第10節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】 2-0
【CS グループリーグ1st vs トルドラムH [A]】 3-2
【D1リーグ第11節 vs ペジュタスル [A]】 3-1
【CS グループリーグ2nd vs マクレスターU [A]】 2-0
【D1リーグ第12節 vs レアル・ベティス [H]】 1-1
【D1カップ1回戦2nd vs カディス [A]】 2-1
【D1リーグ第13節 vs アラベス [A]】 1-1
【CS グループリーグ3rd vs レアル・マドリー [A]】 1-0
【D1リーグ第14節 vs レアル・マドリー [H]】 2-1
【CS グループリーグ4th vs トルドラムH [H]】 2-1
【D1リーグ第15節 vs ポラグニオルス [A]】 6-0
【D1カップ準々決勝1st vs バルセロナ [A]】 0-0



7シーズン目前半の成績。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 レアル・マドリー (勝ち点36)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バルセロナ (勝ち点35)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 アヤックス 8勝6分0敗 (勝ち点33)

   ・【D1リーグ : ゴール】1位 アネウタ 14G
   ・【D1リーグ : アシスト】2位 アネウタ 4A



   ・【D1カップ】 アヤックス、べスト8入り!

   ・【CSグループリーグ】 アヤックス、決勝トーナメント進出!




そして、WEFAランキングの発表!
8位!とうとうベスト10圏内に。


さぁ、リーグもいい調子。引き分け多いの気になるけど、前半負けなしだった!
誰も来てくれなかったが、まぁいい。このメンバーで悲願の制覇だ!


【D1リーグ第16節 vs バルセロナ [H]】

前半25分、かなりオフサイドくさいタイミングで飛び出したキエーザがゴール!
誰もが線審を見たが、動きなし。よし、ゴール認定された!

同41分、エトーが快足すっ飛ばして右サイド駆け上がり、中央のアドリアーノへ。もちろん、外したりはしてくれない。同点。

同ロスタイム、DFに削られても突進、突進、突進!で、アネルカゴール!時間がいい!

が、後半13分、ロナウジーニョ・・・ノーステップで決めやがった。

               2 - 2

直接対決で倒したかったが・・・。まぁまだ先は長い。


【D1カップ準々決勝2nd vs バルセロナ [H]】

アネルカ、パウレタ、スナイデル、と交互に点を取り合い、最後はロナウジーニョ・・・。またか。

それまで全然なくせに、こっちが点取ると急にすごいプレーしだすんだよな、バルサ。インチキくせーぞ!

               2 - 2

アウェーゴールに泣く・・・。


【D1リーグ第17節 vs オサスナ [A]】

キレキレ、アネルカ。
シュナイダーのクロスで一発、ハカン・ヤキンとのワンツーで一発、最後はPKで一発。前半だけでハットトリック完成。

アネルカ温存の後半も、ヤキン、シュナイダー、トニと文句なし!

               6 - 0

そしてこの日、数シーズンぶりにリーグ首位に立つ。


【CS グループリーグ5th vs マクレスターU [A]】

雨の日はあまり嫌さを感じなくなった。
が、雪の日はいただけない。雪の日で勝った事あるかなぁ?消化試合でよかった。

と思ったら、ラーションのハットトリックで完勝。

               3 - 0

D1カップ負けて、3冠の夢は既に終わっているが、あのタイトルはいらん!他の2つを全力で獲りに行く。し、この調子なら・・・。


【D1リーグ第18節 vs アトレティコ・マドリー [H]】

前半34分、シュナイダーのクロスに全員がニアに飛び込む。が、ボールは大外に構えたシルベストルへ。どフリーでゴール!

シュナイダーは以前も使っていたことあるけど、ほんとクロスの精度が高くてありがたい。

前半41分、フェルナンド・トーレスにCKから叩き込まれる。

その後、再三のチャンスをラーションが外しまくり。当分使ってあげないっ!

               1 - 1


【CS グループリーグ6th vs レアル・マドリー [H]】 1-0

6戦全勝でグループリーグ突破!


【D1リーグ第19節 vs ビジャレアル [H]】 1-1
【D1リーグ第20節 vs エスパニョール [A]】 1-0



【CS決勝トーナメント1回戦1st vs バイエルン・ミュンヘン [H]】

ウチに三度立ちはだかる、バイエルン。

前半押しに押していたが、ワンチャンスをマカーイに決められた。

しかし、半分諦めていたところにエース アネルカ!!疲労のためとっておきたかったがやむを得ず出場、CKをヘッドで決めたぁ!

               1 - 1


【D1リーグ第21節 vs マジョルカ [H]】 4-0


【CS決勝トーナメント1回戦2nd vs バイエルン・ミュンヘン [A]】

こんな時にスタメン2人が代表で召集だなんて、何かしらの悪意を感じずにはいられん!

しかし、前半30分、ラーションのパスを受けた我らがエース、トラップでDFかわして、出てきたGKもかわして、ゴール!!!
そして、これが結果的に決勝点に。

               1 - 0

やった、3度目の正直。やっと、バイエルンを倒した~!


【D1リーグ第22節 vs バレンシア [A]】

さぁ、3位との直接対決。ここはヤマだ。
雨かぁ・・・。

後半40分、最大のチャンスにアネルカの放った渾身のシュートがバーを叩いた時はこれで終わりかと思ったが、その2分後、ハカン・ヤキンの左からのクロスは、敵味方誰にも触れることなく、ファーサイドにひっそりと佇んでいたマウロ・ロサレスへ!

               1 - 0

ここでの勝ちはデカイ!


【D1リーグ第23節 vs セビージャ [H]】 5-1
【D1リーグ第24節 vs カディス [H]】 1-0
【D1リーグ第25節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】 3-1



【CS決勝トーナメント準決勝1st vs バルセロナ [H]】

前半7分、パウレタが何故フリーになってる!?
同29分、おい、またパウレタがどフリーじゃんか!
同34分、今度はエトー・・・。
後半17分、エトー・・・。
後半30分、誰だか忘れた・・・。

               0 - 5

ホームでサポーターも呆れる大敗・・・。パウレタ、”9.0”。初めてみた。


【D1リーグ第26節 vs ペジュタスル [H]】

さぁ、気を取り直してリーグ戦だ!もうCSは終わった・・・。

この少し前に発表されたWEFAランキングも7位まで来た。
そしてリーグでもいつの間にやら首位を取り戻して、2位バルサとの差を”4”としている。
このまま逃げ切れば・・・

後半13分、4本のダイレクトパスを前後に繋げ、最後はマウロ・ロサレス!誰も注目し無さそうだけど、いい選手だぁ。
そして、後半ロスタイム、スナイデル!マウロと共にオリジナルメンバー、頑張ってます。

               3 - 0


【CS決勝トーナメント準決勝2nd vs バルセロナ [A]】 2-2
【D1リーグ第27節 vs レアル・ベティス [A]】 1-1


バルサも分けたため、勝ち点差”4”変わらず。あとは取りこぼしさえなければ・・・。


【D1リーグ第28節 vs アラベス [H]】 0-0

うわぁ。が、バルサ負けた。ほっ。これで代わって2位に上がったバレンシアとの差は”3”。よしまだ大丈夫!
これは、神様が優勝しろと言ってるなぁ。


【D1リーグ第29節 vs レアル・マドリー [A]】

ここが大一番!

後半21分、シルベストル-エムレ・ベロゾール-シルベストルと繋いで、最後はキム・ジョンウ!いいボランチだぁ!

               1 - 0

おっしゃーっ!
で、バレンシアは・・・勝ってる。が、あと1試合で勝ち点差”3”。そして、得失点差はウチが"42"、バレンシアが"24"ってことは、ほぼ決定だろう!
確率で言えば、99.999999999999999999999999999999999・・・・


【D1リーグ第30節 vs ポラグニオルス [H]】

・・・・%くらいだろう。でも、ここまできたら、無敗で優勝を決めたいところ。

前半8分、アネルカ、エースの一発!
得点王を祝う祝砲を自ら上げる。

後半10分、PKを与える。が、そのピンチは守護神ロストが素晴らしい読みで抑える!

直後の後半12分、アネルカ追加点!

そして、ロスタイム3分が過ぎた頃。「ピッ、ピピィーーーーッ!」

               2 - 0


久しぶりの、レ( ̄□ ̄レ)だーっ!!!!

やったーーー!やっと優勝だーっ!7年目で悲願の優勝!!!
しかもシーズンを、リーグ戦に限って言えば無敗で終えた。それがうれしい。


   ・【D1リーグ : 順位】1位 アヤックス 19勝11分0敗 (勝ち点68)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バルセロナ (勝ち点63)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 バレンシア (勝ち点63)

   ・【D1リーグ : ゴール】1位 アネウタ 26G



結局WEFAランキングでは1位取れず(7位。まぁ来期頭には4位くらいだったかな?)じまい。このリベンジは、≪★×6≫で!
[PR]

by robita00 | 2006-08-25 22:53 | ┗ game | Comments(0)