【本日の研究】 WE10 : ML<★×5> 5シーズン目

福田監督、契約最後の5シーズン目。
今期でWEFAランキング1位を獲るのは不可能。なので、年間通してのトップである「リーグ制覇」か、単発ではあるものの世界一の大会「CS優勝」を果たしたら≪★×6≫に進む事とする。


【OUT】
ガラセク

【IN】
アネウタ、グジョンセン、デーデー

以前からウチの会社のメンバーからは評価が高かった、アネルカ。安くて、使いやすい、らしかったのですが、アヤックスでは初登場。使ったこと無いけど、その前評判どおりの選手かどうか。手頃な買い物であることは確か。期待してるぞ!


【D1リーグ第1節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】 1-0
【D1リーグ第2節 vs ビジャレアル [H]】 3-0
【D1リーグ第3節 vs アスレティック・ビルバオ [H]】 3-1
【D1リーグ第4節 vs アトレティコ・マドリー [A]】 0-1
【D1リーグ第5節 vs レアル・マドリー [H]】 3-0
【D1リーグ第6節 vs ヘタフェ [H]】 1-0
【D1リーグ第7節 vs アラベス [A]】 1-1
【D1リーグ第8節 vs カディス [H]】 2-0
【D1リーグ第9節 vs レアル・ベティス [A]】 3-1
【D1カップ1回戦1st vs カディス [H]】 0-0
【D1リーグ第10節 vs ポラグニオルス [A]】 1-0
【CS グループリーグ1st vs チェルシー [A]】 0-0
【D1リーグ第11節 vs ペジュタスル [H]】 3-0
【CS グループリーグ2nd vs セビージャ [A]】 1-0
【D1リーグ第12節 vs バルセロナ [H]】 0-0
【D1カップ1回戦2nd vs カディス [A]】 1-1
【D1リーグ第13節 vs バレンシア [A]】 2-1
【CS グループリーグ3rd vs Bドルゴムクルト [H]】 1-3
【D1リーグ第14節 vs セビージャ [A]】 5-0
【CS グループリーグ4th vs チェルシー [H]】 0-1
【D1リーグ第15節 vs マジョルカ [H]】 3-1
【D1カップ準々決勝1st vs ペジュタスル [H]】 1-1



5シーズン目前半の成績。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 アヤックス 11勝3分1敗 (勝ち点36)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 デポルティボ・ラコルーニャ (勝ち点33)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 バルセロナ (勝ち点29)

   ・【D1リーグ : 得点】4位 アネウタ 7G
   ・【D1リーグ : 得点】7位 ヤンフンテラール 6G
   ・【D1リーグ : アシスト】4位 マウロ・ロサレス 4A

   ・【D1カップ】 アヤックス、1回戦突破!

   ・【CSグループリーグ : 順位】1位 チェルシー (勝ち点10)
   ・【CSグループリーグ : 順位】2位 Bドルゴムクルト (勝ち点6)
   ・【CSグループリーグ : 順位】3位 アヤックス 1勝1分2敗 (勝ち点4)
   ・【CSグループリーグ : 順位】4位 セビージャ (勝ち点3)


よし、リーグトップで折り返した!!
15試合で27得点6失点はウチ的にはかなりいい!勝ち点でも昨シーズンを上回る計算!

そして、WEFAランキングの発表!
16位!よしよし、あとちょっとでベスト10入り!


結局、補強は出来なかったものの、まぁいっかってカンジ。アネルカがホント使いやすかったっていう余裕もある。
このまま行け!


【D1リーグ第16節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】 2-0
【D1カップ準々決勝2nd vs ペジュタスル [A]】 1-0
【D1リーグ第17節 vs ビジャレアル [A]】 2-0

【CS グループリーグ5th vs セビージャ [H]】


リーグ好調の陰で、チャンピオンシップはかなりマズイ。ここで負けたらアウチ。

後半32分、CKからのこぼれ球をデーデーが押し込み、待望の得点!そしてこのままホイッスル。
               1 - 0

苦しかった・・・。
しかし、これでもグループ3位変わらず。くそっ!
2位のドルトムントとは勝ち点で並び、得失点差”1”。最終の直接対決で倒すしかない。


【D1リーグ第18節 vs アスレティック・ビルバオ [A]】 1-0

【CS グループリーグ6th vs Bドルゴムクルト [A]】


「勝つ!」。それしか、ない。
そして、気持ちというのは試合を決するのにかなり大きい要素だ。

マウロのクロスをエムレ・ベロゾール!結局、トレード要員といいつつも、ウチで不動の左OHとなっている。サイコー。

さらに、エムレからのCKをアネルカ!打点が高い!!

               2 - 0

っしゃー!決勝トーナメント進出!


【D1リーグ第19節 vs アトレティコ・マドリー [H]】 1-1
【D1カップ準決勝1st vs バレンシア [A]】 3-0
【D1リーグ第20節 vs レアル・マドリー [A]】 1-0

【CS 決勝トーナメント1回戦1st vs バイエルン・ミュンヘン [A]】


さぁ、いよいよトーナメント。世界一目指して、発進!

が、やっぱりレベルが一段違う・・・。
フィオーレのチョップキックからゲレーロのものすごいボレー炸裂。
更に、フィオーレに直接FKを叩き込まれる。

しかし、このまま終わるわけにはいかん!キエーザからのCKをヤン意地の一発!

               1 - 2

このアウェーゴールはあとあとデカイ・・・はず。


【D1リーグ第21節 vs ヘタフェ [A]】 1-1

【CS 決勝トーナメント1回戦2nd vs バイエルン・ミュンヘン [H]】


さぁ、もう点獲って勝つしかない!
が、こんな時にアネルカ、代表召集で不在・・・。

こういう時こそヤン!CKから決める!このまま行けばあのアウェーゴールが効いて・・・

が、前半ロスタイム、サリハミジッチ・・・。
更に後半、前がかりになった裏を狙われゲレーロ・・・。

               1 - 2

散った・・・。3冠の夢、破れる。エース不在が響いた・・・。こんな時に呼ぶとはあり得ん!!!


【D1リーグ第22節 vs アラベス [H]】 2-3
【D1リーグ第23節 vs カディス [A]】 1-1


おぉ、3連続勝ち星なしで、リーグでもとうとうバレンシアに抜かれた!

【D1リーグ第24節 vs レアル・ベティス [H]】 0-0

か、勝てん。勝てっこない。シュート”0”って・・・。

【D1カップ準決勝2nd vs バレンシア [A]】 

そうだ、1冠でも獲りに行かねば。

初戦、アウェーで快勝したため、主力は温存。
先制されるも、グジョンセンが2発、モヌレトレコが1発!

               3 - 1

2年連続で決勝進出!今度こそ!


【D1リーグ第25節 vs ポラグニオルス [H]】 3-2
【D1リーグ第26節 vs ペジュタスル [A]】 4-0



【D1カップ決勝 vs バルセロナ】

2年連続で同じ顔合わせの決勝戦!リベンジに燃える福田アヤックス!

が、前半4分、早速パウレタにやられた・・・。でも、あれは防げねーだろ!?切り替えて行こう!

そして後半2分、キエーザを追い越していったピエナールのクロスに合わせたのは、アネルカ!ビューティフルボレー!

更に後半20分、アネルカ左45度からぶち込んだ!!勝ち越し!

しかしまたもパウレタ・・・。セレーニはアドリアーノのシュートはじくので精一杯だった。

が、こっちもお返しだ!
アネルカの強烈シュートがこぼれたところを、エンリコ・キエーーザーー!が、これもはじかれた。が、そこに詰めたのはアーーーネーーールーーーカーーーーー!!!

               3 - 2

やったー、優勝だー!!!!

それにしても、アネルカ。リーグと合わせて2戦連続ハットトリック。こいつにボール預けとけば何とかしてくれる。最高のエースだ。

だのに、何故MVPがデコ!?
まぁいい。アネルカにはオレがMVPをあげよう。

そして、リーグ戦に集中だ!


【D1リーグ第27節 vs バルセロナ [A]】 0-0


【D1リーグ第28節 vs バレンシア [H]】
 

今の時点で、1位がバレンシア(勝ち点60)、2位がウチ(勝ち点59)、3位がバルセロナ(勝ち点57)。完全な三つ巴。
直接対決では負けられないのだ。特に後塵を拝しているバレンシアには引き分けも許されないと思っていい。

が、その気合が空回り・・・。
前半4分、ディエゴ・ミリートにゴール割られる。福田監督、オフサイドを猛烈に抗議するも、もちろん及ばず。

で、結局追いつけなかった・・・。

               0 - 1

あぁ・・・終わった。
でも、2位に入って、来期のCS本戦出場権はゲットしないと。3位に転落してる場合じゃない!


【D1リーグ第29節 vs セビージャ [A]】 2-0

他は!?・・・バレンシア負けてる!が、バルサは勝ってる・・・。
1位はバレンシア(勝ち点63)、2位はバルサ(勝ち点63)、3位はウチ(勝ち点62)。大接戦!

他力本願。最終戦勝って、あとは他が負けるのを待つしかない・・・。


【D1リーグ第30節 vs マジョルカ [A]】 0-0

終わった・・・。マジョルカ相手に分けてるようじゃ、しょうがないな。


   ・【D1リーグ : 順位】1位 バレンシア (勝ち点66)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 アヤックス 18勝9分3敗 (勝ち点63)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 バルセロナ (勝ち点63)

   ・【チャンピオンシップ】 アヤックス、決勝トーナメント1回戦敗退・・・

   ・【D1カップ】 アヤックス、優勝おめでとう!


おぉ、2位!バルサ、負けてたんだ!ナイスだ、レアル!!!

47得点、15失点というのは、ウチにしては良くやった。なのに2位だったというのは・・・競り合いに弱かったってことだな。勝てるときにはきっちり確実に勝って、来期こそは・・・。

WEFAランキング、14位

ベスト10入りも近い!が、5シーズンでは無理だった・・・。ちくしょう。


しかし、ペトロビッチGMはこれまでの福田監督の手腕を高く評価。
2年の契約延長を申し出て、福田監督もこれを了承した。
[PR]

by robita00 | 2006-08-06 17:41 | ┗ game | Comments(2)

Commented by murapy1 at 2006-08-11 01:48
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
了解!伝えておくよん。って、なんでblogで伝達やねん(笑)
SNSを使えSNSを~!ちなみに会社メールOKだからね~。
それにしても幸せそうだよなあの2人の写真・・・(ボソ)
Commented by robita00 at 2006-08-13 22:47
こんばんわー!!(* ̄▽ ̄)ノ
ありがとーーーっ!って、そうか、ミクシィか!そっちでもよかったね、あはは。最近またPCに向かう時間が激減してて、なかなかそっちに頭が回らなかった。次回はそうします!って、次は誰だろう???
幸せそうだよね~、当たり前だけどw 社内にそういう機会が多い事の大切さを今思い知らされてますw