【本日の研究】 『DEATH NOTE #10,11,12』

<comic>

本日の研材、
a0035263_20192159.jpg

・ 『DEATH NOTE #10,11,12』   大場 つぐみ/小畑 健




相変わらず「今更」の話ですが、やっとというか、とうとう終わりましたね、"DEATH NOTE"

最後に向かってほんの少しまた上向いたカンジでしたが、やっぱりなんといっても長広舌に過ぎた。もっとシンプルで良かったんじゃないかなぁ。惜しかった。

で、映画化、なんですよね~。映画のポスター見るたびに、<L>役の彼、名前知らないけど、なかなかぴったりの俳優連れてきたなぁって思います。カッコイイ。ポスター見る限りでは主役の藤原君を喰ってる。

まぁ、<L>が主役みたいなもんだからなぁ、ボクの中では。あぁ、<L>のとこで締めて欲しかった・・・。
魅上も最後にヘボっちくなっちゃって。途中の超能力者みたいなエピソードはなんだったんだ!?

それより、「レイ=ペンバーのフィアンセの”間木照子”こと南空ナオミが鍵になるはず!」って2巻から最後までずーっと思ってた自分が一番マヌケ。彼女、単純に消されちゃっただけなのね・・・。

さて、連載が終わったという事で「公式解析マニュアル」なるものが発売されるようですね~。それはまぁいいんですが、その≪初回限定特装版≫にはアイテムが付き、それが作中にも出てきた、ニア特製"キラ事件シミュレート指人形5体セット"であり。
あぁ、これは欲しい・・・。メロ・・・メロがいいなぁ。


a0035263_20391941.jpg

                こうしてみると、ミサミサもいいね。

当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '06>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2006-08-03 21:24 | ┗ comic - '06 | Comments(2)

Commented by パズオ at 2006-08-05 22:50 x
これ、いいですよね。
オイラもメロが欲しいす。
Commented by robita00 at 2006-08-06 10:05
あはは、こんちはー!
こーゆーのってなかなか良く考えられてますよね~、やっぱり欲しいと思ってしまいます。
終わってみると淋しいもので。また新たな作品を見つけてこなきゃ。

で、息子さんの携帯の記事を読んで。
分かります、自分のスタンスとしては持たせたくない、けど仲間はずれにもさせたくない・・・。
「みんなが持ってるんなら、逆におれは要らないね。周りに流されたくないし、だいたいさほど必要ないし」、っていう心境に・・・無理か。それをティーンに求めるのは酷ですよね・・・。あの年頃は特に「所属する」ってことが大きな事で、個を出してやっていくのはムツカシイですから。
色々考えさせられました。まぁウチはまだ先の話ですがw