【本日の研究】 WE10 : <★×5>ML 4シーズン目

さぁ、4シーズン目。

昨シーズンのマスターズカップを制したことで資金はそこそこ潤った。
さらにその「優勝」のおかげで、名を上げたことにより、何人か来てくれるんじゃないか?

【OUT】
グリゲラ、ブハリ、ミテア

【IN】
アップソン、エムレ・ベロゾール、ハカン・ヤキン

ベンチを温める事も多かったミテア。高額オファーにより放出。いつの日かまた会おう!
エムレ・ベロゾールはウチの求める選手ではなかったが、トレードのオファーがあり、「年棒の高い選手だから、またいい選手と交換できるかも」という、イヤラシイ考えによりチームに合流する事に。レフティーを2人獲って、まずまずの補強となった。

「5年で天下を取る!」のは、かなりムツカシくなったが、今期その為の足がかりくらいは作らねば。


【D1リーグ第1節 vs エスパニョール [H]】 2-1
【D1リーグ第2節 vs ペジュタスル [H]】 0-1
【D1リーグ第3節 vs レアルベティス [A]】 2-2
【D1リーグ第4節 vs ビジャレアル [H]】 0-0
【D1リーグ第5節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】 3-0
【D1リーグ第6節 vs カディス [H]】 2-0
【D1リーグ第7節 vs マジョルカ [H]】 2-0
【D1リーグ第8節 vs オサスナ [A]】 2-0
【D1リーグ第9節 vs ポラグニオルス [H]】 3-1
【D1カップ1回戦1st vs オサスナ [H]】 3-2
【D1リーグ第10節 vs バルセロナ [H]】 2-1
【D1リーグ第11節 vs アラベス [A]】 1-0
【D1リーグ第12節 vs レアル・マドリー [H]】 1-0
【D1カップ1回戦2nd vs オサスナ [A]】 2-0
【D1リーグ第13節 vs Aマドリー [H]】 0-1
【D1リーグ第14節 vs セビージャ [A]】 2-0
【D1リーグ第15節 vs バレンシア [A]】 1-2
【D1カップ準々決勝1st vs セビージャ [A]】 2-1


おし、いいカンジ~♪

4シーズン目前半の成績。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バレンシア (勝ち点38)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 アヤックス 10勝2分3敗 (勝ち点32)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 バルセロナ (勝ち点31)

   ・【D1カップ】 アヤックス、準々決勝先勝!


WEFAランキングの発表!
27位!光が遠くには見えてきた!


【IN】パルザッリ

調子はいいので、無理して補強しなかった。でも、いいDF獲れた。
よし、後半!チャンピオンになって、≪★×5≫ともおさらばだ!


【D1リーグ第16節 vs エスパニョール [A]】 2-0


【D1カップ準々決勝2nd vs セビージャ [H]】

今期はエンリコがいい!エンリコ・キエーザ、2得点でチームをベスト4に導く。
O.G.は必死で球に喰らいついていった証拠だ、ドンマイだ、ハイティンハ!

               2 - 1


【D1リーグ第17節 vs ペジュタスル [A]】 2-0
【D1リーグ第18節 vs レアルベティス [H]】 2-1
【D1リーグ第19節 vs ビジャレアル [A]】 2-1
【D1カップ準決勝1st vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】 0-0
【D1リーグ第20節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】 1-0
【D1リーグ第21節 vs カディス [A]】 2-1
【D1リーグ第22節 vs マジョルカ [A]】 0-1
【D1リーグ第23節 vs オサスナ [H]】 2-0
【D1リーグ第24節 vs ポラグニオルス [A]】 2-1


【D1カップ準決勝2nd vs デポルティボ・ラコルーニャ [A]】 

セリーニが青矢印だったため、ステケレンバーグが先発。が、見事に期待を裏切る。
ディエゴ・トリスタンに2点献上。しかし、こちらも今期絶好調のキエーザが2点を奪い同点のまま終盤へ。
このままならアウェーゴールでウチの勝ちだけど、こーゆーときのCPは恐い。「トンデモゴール」炸裂させる時あるから。

が、マウロのエリア侵入に相手DF堪らずファール!PKゲット!でかした、マウロ・ロサレス!
福田監督の指示は「エンリコ!」。ハット取らせて、ノって行かせる。そして期待に応える!

               3 - 2

決勝進出だーっ!


【D1リーグ第25節 vs バルセロナ [A]】

首位バレンシアとの勝ち点差は”3”。
最終戦の直接対決までは負けられない。それがたとえ、バルサとのアウェー戦であっても。

一進一退の緊迫した攻防。こうゆう時は伏兵が勝負を決する。
SB ファンフランがバルサ守備陣の意表をつくドリ、ドリ、ドリ、ドリ、ドリで、大外のマウロへどんぴしゃクロス、「マウロ、外したら使わん!」・・・決めたーーー!でかしたーっ!

               1 - 0

ふふふ、屁のつっぱりはいらんですよ!
これで、来期のCSは本戦から出場することが決定か!?いや、そんな小さい事いっててどうする!今期のチャンピオントロフィーをこの手にしなければ!


【D1リーグ第26節 vs アラベス [H]】 1-0


【D1カップ決勝 vs バルセロナ】

バルサには今期2勝負けなし。こんな時は・・・イヤな予感。得意のマイナス思考がロビタ総監督を襲う。

案の定、バルサはキレキレ。アドリアーノ(何故君が・・・)のシュートのこぼれをロナウジーニョ!数分後にロナウジーニョのシュートのこぼれをアドリアーノ!くそっ!

ウチもFKをキエーザがぶちこんで、1点差!が、時すでに遅し・・・

               1 - 2

あぁ・・・キエーザもピッチに座り込んでしまった。

得点王、キエーザ。アシスト王、スナイデル。個としてもチームとしても良く頑張った。トータルで20,000ゲットしたし。

気持ち切り替えて、リーグ制覇だ!


【D1リーグ第27節 vs レアル・マドリー [H]】

ウチは今回のレアル戦、バレンシアは次節のバルサ戦がヤマ場。

前半15分、ウチの"10番"、ピエナールが今期4度目の負傷退場・・・。前半始まって間もない事が多く、監督も頭を悩ます。ファンデルファールトに続く、<ガラスのエース>。困ったもんだ。

試合はスコアレスドローに向かって一直線、だったのだが、ハカン・ヤキンのクロスをマウロ!キエーザの陰に隠れて目立たないが、いい選手だ!アヤックスオリジナル選手!

               1 - 0

M.O.Mはハカン・ヤキン。そう、GKカシジャスがジャンプしても届かない、絶妙なところにクロスを送った君こそヒーローだ!

さぁ、ウチはヤマを超えた。後は最終戦までは平坦な道のり。
次節バレンシアはバルサと。頑張れ、バルサ!!


【D1リーグ第28節 vs Aマドリー [A]】 1-0

バレンシアは・・・負けてる!!!ナイス、バルサ!
さぁ、再び勝ち点差並んだ!得失点差で負けてるけど、最終戦で勝てばいいのだ!


【D1リーグ第29節 vs セビージャ [H]】 0-0

げげげーっ!って、まぁしょうがない。最終戦どうせ勝たないといけないのなら、勝ち点差2までは範囲内。負けだけは許されない試合だったので、勝ち点取れて思惑通りではある。バレンシアは当然勝ったようだが、一緒だからな。


【D1リーグ第30節 vs バレンシア [H]】

さぁ、大一番!ホームだし、負けられない!チームの方向もわかり易い。勝つしかないのだ!引き分けでもアウトなんだから。さぁ、行こう!

前半27分、それまで攻めに攻めまくった甲斐があって、キエーザがPK奪取!!
当然、キッカーはキエーザ。どうだ・・・決まったーーーっ!!どうだ参ったか、ブッフォン!

が、「逃げ切れるかも・・・」と一瞬福田監督が思った後半33分、何故かバレンシアに移籍しているジラルディーノが右サイド角度の無いところからシュート!が、セリーニ正面に入ってる!「弾いてCKか」と思ったらボールはゴールに吸い込まれてる・・・。どこ弾いてんだよ、この大事なとこで!!!
うそだーっ!いんちきだーっ!いつもなら、絶対に外に弾きだすのにぃ~。

               1 - 1

こうして、ロビタアヤックスの4シーズンは散ってしまったのでした・・・。


4シーズン目の最終成績。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バレンシア (勝ち点72)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 アヤックス 22勝4分4敗 (勝ち点70)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 バルセロナ (勝ち点65)

   ・【D1カップ】 アヤックス、準優勝おめでとう!


WEFAランキング、25位

勝ち点も"70"まで行ったが・・・。惜しかった。ツキもなかったな。
よし、来期こそ頑張ろう!CSにも本戦から参加だし。

でも、結局今期、無冠だったんだな・・・。
[PR]

by robita00 | 2006-08-01 19:58 | ┗ game | Comments(0)