【本日の研究】 『のだめカンタービレ #15』

a0035263_22233827.jpg<comic>

本日の研材、

・ 『のだめカンタービレ #15』
      二ノ宮 知子








たまりにたまっている研材たちをどんどん放出していかねば。
というわけで、既に1ヶ月経過して賞味期限切れの感もありますが、のだめちゃんです。

アマデウスフリークでコスプレーヤーの城主に招かれて、初リサイタルを果たす、というのがメインストーリーですが、裏ではターニャが奮闘してます。今回の「裏」主役は彼女でした。

今回の舞台となっている<モン・サン・ミッシェル><サン・マロ>。海外にまるで興味が無いボクですが、ここは是非一度訪れてみたいなぁ。海に浮かぶ世界遺産の修道院、モン・サン・ミッシェル。三方を海に囲まれた城壁の町、サン・マロ。
ネットで調べてたら更に行きたくなった!こりゃあ死ぬまでに一度は行っておかねば。

それにしても。やっぱり楽器が弾けたり、絵が描けたりと、自分を表現できる事に才能を持っている人っていいなぁ。羨ましい・・・。

そして、今回は長田さんの災難が一番面白かった。可哀相に・・・。

のだめとターニャがお気に入りの「クイニー・アマン」はボクも大好物。って、打ってたら食べたくなってきた・・・。

さて、今巻には限定版があり、それには「限定版特典マングースぬいぐるみ」が付いていまして。限定版を予約してくれていた助手のおかげで、ウチにものだめマングースがやってきたのでした。

a0035263_2351584.jpg


                お腹を押すと、「ぎゃぼっ」と鳴きます




当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<comic - '06>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2006-07-12 23:10 | ┗ comic - '06 | Comments(2)

Commented by canal-city at 2006-07-12 23:51
マンガに関係ないけど・・、モンサンミッシェルは私も行ってみたいところのリストに入ってます~~。ヨーロッパ行きたいなぁ。。
このマングース、縫い目がめっちゃラフだね~~。おかしくて、可愛い。
Commented by robita00 at 2006-07-13 21:49
さすがちゃやさん、モンサンミッシェルはリストアップ済みですか!
ヨーロッパはいいよね~。一度は行ってみてもいいなぁ、って偉そうに。でも、ちゃやさんももうすぐ異国の人ではないですか。ちゃやさんの好きな空もアメリカではまた違って見えるのかなぁ。

このマングースは、のだめが音大時代に所属していたオケのステージ衣装として自作したものなので、ラフに仕上がってます。自作の着ぐるみってすごいよね。あぁ、でもちゃやさんなら作れそうだ。自分や子供の着る服を作れるのって理想だよね~。憧れます。