人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 WE10 : マスターリーグ 3シーズン目①

ネームカードの検索機能に拠ると、ウチのブログでの検索順位の内、3、5、6、7、9、10位はなんとウイイレがらみだったことが判明。他の研究こそメインで頑張っているのに・・・うぅ。
まぁ、これも大事な研究ではあるものの・・・。


さて、3シーズン目です。
2シーズン目で、D1に上がって1年目の昨シーズンは不本意といっていい成績ではあったものの、後半戦はなかなか未来を感じるものであった。シーズン終了の報告をしに訪れた福田監督をペトロビッチGMも温かく労う。
そして、約束する。「来期、上位を目指せる選手を必ず現場に送り届けるからな!」

【OUT】
モントラゴン

【IN】
セレーニ

GKチェンジできただけ!?それもたった1年でモントラゴン戦力外通告って、失敗!?

まぁよい。ウチでGKに求めるものが何であるか分かっただけいい。頼んだぞ、セレーニ!しっかし、イタリアはいつもいいGKを輩出するなぁ。

それにしても、全然来てくれないなぁ。勝てなかったからお金もないし。弱小チームはこういう憂き目に遭うんだな。大変だな、実際のチームも。
過去のウイイレでは一度も使ったことが無いんだけど、こういうときに<レンタル>をうまく使うのかな?今度、使ってみよう。

さぁ、メンバーがほぼ変わらなかったのは、マイナスでありプラスだ。コミュニケーションとって、連動性を高めていこう!


【D1リーグ第1節 vsアトレティコ・マドリー [A]】

前半早速、相手CKからのボールをペリッソがヘディングクリア空振りで失点・・・。
更に、リプレイを見るように、今度はハイティンハが・・・。
前半ロスタイム、キエーザの突破に相手GK堪らずファール。得たPKはヤンフンテラールがきっちり!
でも、このまま・・・

               1 - 2

いきなり取りこぼし・・・。


【D1リーグ第2節 vs オサスナ [A]】 0-0


【D1リーグ第3節 vs デポルティボ・ラコルーニャ [H]】

今期のヤな流れを断ち切ったのは、チームの顔、スナイデル!
決まりそうで今まで決まらなかったミドルが炸裂!

が、終了間際にディエゴ・トリスタンに決められ、

               1 - 1

勝ちきれん・・・


【D1リーグ第4節 vs ビジャレアル [A]】

FKからロジェールにどかんと決められ、

               0 - 1

ちょっと待て!ターーーーイム!昨シーズンより悪くねーか?
新守護神、セレーニはよくやってる。が、4試合で2得点ってのが・・・。キエーザがちっとも働いてないぞ!


【D1リーグ第5節 vs ポラグニオルス [H]】

悪い時は何やってもダメ。大事に行こうとDFラインでパス回し。が、あっさりカットされゴール奪われる。

               0 - 1

さすがに監督更迭か!?


【D1リーグ第6節 vs セビージャ [A]】

見所なし・・・

               0 - 0


【D1リーグ第7節 vs マジョルカ [A]】

ハイティンハのポジションが甘く失点。
さらにエリア内でのファールなど、もう止められない。

               0 - 3


そしてここでWEFAランキング発表。
63位。ガタ落ち・・・。

さすがに緊急事態。
特別合宿を組んで、連携及びシステムの確認。ロビタ総監督は説明書を読み直す。まだ、サイトなど見に行くわけにはいかん。見たところで、こんなんじゃきっと意味が無い。選手達がこの合宿で何かを掴んでくれたことを祈る。


【D1リーグ第8節 vs ベティス [H]】

総監督以下、全員が頭を丸めて臨んだ再起戦。
まずはこの男、エンリコ・キエーザが期待に応えるゴール!なんと移籍初ゴールだった!
チームとしても4試合ぶりの得点。歓喜のベンチ。

しかし、今のウチはこれを守りきれない・・・。あっさり同点を許す。

が、今日のウチは一味違う!
マウロ・ロサレス、敵を突き放すゴール!
更に、終了間際にキエーザがCKからヘッド!

               3 - 1

やたっ!!!この調子で行け!


【D1リーグ第9節 vs レアル・マドリー [H]】

結果は出なかったものの、強豪相手に攻め抜いたことを評価したい。

               0 - 0


【D1カップ1回戦1st vs ビジャレアル [A]】

先制されるも、縋りつき、

               1 - 1

アウェーで点取った上に負けなかったことはデカイ!


【D1リーグ第10節 vs セシウ [A]】

後半13分、CKからのこぼれ球をグリゲラがアーリークロス、ヤンがヘッドで落として、最後はマウロ・ロサレス!いいリズムだ!

               1 - 0

合宿の成果は、はっきりと形となって出てるな!おしっ!


【D1リーグ第11節 vs バルセロナ [A]】

CKから、マヌケなオウンゴールを献上してしまった・・・。

               0 - 1

しかし、それ以外はかなり善戦。悪くないぞ、下向くな!


【D1リーグ第12節 vs Aビルバオ [H]】 0-0


【D1カップ1回戦2nd vs ビジャレアル [H]】

アウェーの結果があるので、今回のホームでは0-0でもいい。と思い、後半32分、守備固めに入ったとたん、フォルランのスーパーヘッド炸裂。きったねー!!!ありえねーとこから決めてきた。

               0 - 1

ずるいぞ!それまで消えていたフォルラン、あそこで張り切るなんてあり得ない!やる気なくした・・・。


【D1リーグ第13節 vs エスパニョール [H]】 2-1


【D1リーグ第14節 vs バレンシア [H]】

後半35分、ルフェテからディエゴミリートへ繋がりゴール奪われる。
う~ん、おしまくってたのになぁ。

               0 - 1

降格争いからなかなか抜け出せない・・・。


【D1リーグ第15節 vs ペジュタスル [H]】

前半41分、CKからブハリ → モヌレトレコでゴール!
さらに今日先発のミテア!そして、ピエナールのアーリークロスにヤン!

               3 - 0

あー、前半の終わりは気持ちよく締めた。


WEFAランキングの発表が。
58位。お、とりあえず元には戻した。


3シーズン目の前半終了。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 レアル・マドリー (勝ち点33)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バレンシア (勝ち点32)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 デポルティボ・ラコルーニャ (勝ち点32)
          ・
          ・
   ・【D1リーグ : 順位】11位 アヤックス 4勝5分6敗 (勝ち点17)

   ・【D1カップ】 アヤックス、初戦敗退・・・


ひどい結果だけど、とりあえず後半は持ち直したことで、後半に望みを託す。
その為にも、今度こそフロントにいい選手とって来てもらわねば!でも、この結果じゃあ苦しいか。悪循環・・・。

by robita00 | 2006-07-01 21:42 | ┗ game