日本、ドイツを去る・・・

無念・・・。

この教訓を胸に、この先4年間何が出来るか、ですね。
選手は悔しさで一杯でしょう(そう思っていない選手は別として)が、ここがゴールではない以上、その悔しさをどう昇華していけるかで、選手としての資質が問われることでしょう。

「あの悔しさがあって、今の自分があります」

そう胸を張って言える、そういう経験であって欲しい。お疲れ様でした。
[PR]

by robita00 | 2006-06-23 07:25 | ┗ sports | Comments(2)

Commented by pi-kan-pai at 2006-06-24 22:44
無念、ですね。
さっき、NHKの番組に帰国の様子が出てました。
「あぁ、日本のW杯は終わったんだなぁ」と、しみじみ。
4年後、楽しみに待つことにしましょう。
Commented by robita00 at 2006-06-25 11:18
ホントに残念でした・・・。
ボクらにとっても、もちろん選手達にとっても。「もっとできたはず!」という想いが強いだけに尚更。
でも、ヒデも言っていた様に、出せたものが今の力なので。後の世代、そして今回悔しさを味わった世代も、これをいい教訓として、4年間頑張って欲しいです。持っている力を全て出し切れるように。
今の選手がこれを糧に更なる成長をしてくれること、そして新たなる選手が出現してくれる事を楽しみに、この4年間ボクも生きていきますw
オシム、なんでしょうか。受けてくれたら嬉しいんだけどなぁ。